先日、電気屋さんでお買い物うーん

 

ウロウロしていると、ふと目に入った血圧計キョロキョロ

ちょいと血圧を測ってみようデレデレ

 

まずは旦那から測り・・・

健康的な数値に一安心爆笑ルンルン

 

そしてまぁちゃんの番ニヤニヤ

 

右腕で測ると・・・なんと・・・

 

私の血圧は、上が190以上、下も100以上ポーンポーン

 

これってヤバくね?と、今度は左腕で測ってみることにデレデレ

 

 

 

   

 

 

上が173で、下が101の数値うーん上差し

右腕で測った時より低いが、まだまだ高血圧滝汗

 

こ、こ、こ、これはきっと・・・機械が壊れてるんだ・・・ゲッソリアセアセ

 

なんて、無理やり考え、もう一度、右腕で測ってみたキョロキョロ

 

 

 

   

 

 

上が195で、下が108真顔

 

 ゲロー ゲロー ゲロー ゲロー ゲロー

 

高血圧すぎる・・・

6時間の動き回る立ち仕事を終え、疲れマックスの時に測ったから数値は高い・・・

かもしれないが、それにしても、この数値、ヤバいよね?滝汗

 

ほぼ毎日の晩酌や、夜更かしのおやつタイム・・・

考えられるのは、やはりこれかなえー?アセアセ

 

ブログ友達で、体調を良くするために、もう何日も禁酒している人がいますびっくり

そんな禁酒ブログを、すごいなぁ~なんて、のんびり眺めておりましたが・・・

私も見習って、お酒、減らさなきゃだわ滝汗

 

 

減酒、減塩、適度な運動・・・いきなりは無理でも、少しずつ改善していこう笑い泣き