20年ほど使っている、2本の古い包丁ナイフナイフ

何回か落下させた為、刃先が曲がっていますチーン

しかも2本ともチーンチーン(笑)

 

たま~に刃は研いでますが、トマトなんて切りにくいえーアセアセ

 

切ろうとしても、グニグニなって、切り終わる頃には種と汁がブシャーゲローアセアセ

まな板の上が無残な姿に笑い泣き

 

 

 

   

 

 

そこで、こちらを買ってみたパーうーん

なんか、ノコギリみたいキョロキョロ

 

大きさは割り箸ほどの、かなり小さなナイフナイフ

 

 

 

   

   

 

ギザギザ~~ゲラゲラルンルン

野菜や果物がよく切れるんだって・・・特にトマトOK

 

さっそく試しにトマトを切ってみたナイフルンルン

 

 

 

   

 

 

おおぉぉぉっゲラゲラルンルン

 

スッと切れるぅぅ~~デレデレ拍手

 

種と汁もブシャーってなることもなく、断面がビューティフォーびっくりラブラブ

 

 

 

   

 

 

薄く切っても、種と汁が健全、みずみずしい酔っ払いキラキラ

 

いい買い物をしましたOKチュー

 

ズボラなまぁちゃんデレデレ

サイズも小さいので洗い物も楽ちんグッニヒヒ

 

これからは、肉や魚以外は、こちらの新しいナイフを使っていこうっとニヤニヤ