一食約200kcalのダイエット食 | ちーーーーのブログ

ちーーーーのブログ

主婦の子育て日記です。
お料理やお出かけ、その他色々アップします


テーマ:
モニプラ🎶

株式会社彩食健美さんより、モニターの品、

カロリー調整食200キロカロリー食(7食)
が届きました[みんな:01][みんな:02]

産後10キロ以上太ったまま元に戻らない私…😓
でもこれとご飯をお茶碗半分にして食べたら痩せるんじゃない!?

夜にこちらを食べると一番痩せる気がするので、夜に食べる事にします!
これはがんばらねば💪


さて、冷凍で届いたおかず7品…わー💦冷凍庫の空きがないあせる

慌てて冷凍庫を整理して、無事全部しまい終えホッ💨

さあどれから食べようかな[みんな:19]

おかずの入れ物は4つに仕切られていて、メインのお料理+副菜3種(!)が入っています。
カロリーがとても低いのに、色々なおかずがちょっとずつ食べられるというのはうれしいですよね[みんな:08][みんな:09]

photo:01



それぞれ表にメインが何肉なのか魚なのかの可愛らしいシールが貼ってあり、その隣にはメインのお料理名、副菜の材料がすべて書いてあります。

今日はどれを食べようかな[みんな:10]と選べるのがとても楽しいです[みんな:11]

一日目は鶏肉メインの、
鶏肉の野菜甘酢掛け
にしてみました[みんな:12]

副菜は
野菜のトマト煮
卯の花
小松菜の胡麻和え

photo:02



鶏肉はヘルシーな胸肉。玉ねぎの甘酢餡が上に乗っています。
玉ねぎが甘酸っぱくて鶏肉と合わせるとおいしい[みんな:13]

野菜のトマト煮がこれまたおいしくてメイン級。
人参やじゃがいもがよく煮えててトマトソースが絡んで美味でした!
じゃがいもは冷凍するとボソボソおいしくなくなる、とよく言いますが、これは普通においしかったです。
なにか特別な加工をしてるのかな?

卯の花と小松菜もおいしい✨

これで約200kcal!?
信じられないです[みんな:18]

二日目は豚メイン
豚肉とかぶの味噌煮✨
photo:12



かぶが出汁がしみててとても柔らかくおいしい!
豚肉はあっためすぎたのか、ちょっとかたくなりましたが、噛みごたえがあってよいですね。

イカタケノコ煮
ちょっとイカも温めすぎたか固くなっちゃいました💦タケノコも味がちゃんとしみてて薄味で上品なお味です。

こんにゃくみりん煮
こんにゃくの冷凍はちょっと微妙かな💦食感がなにか別物に…

牛肉と玉ねぎピーマンの炒め物
焼肉みたいでおいしい!
副菜の牛肉の方がおいしくてメインって感じでした[みんな:15]
でもメイン二種みたいになって大満足!

どれも薄味でおいしい家庭的な味付けで、人様にご飯作ってもらえるってなんて幸せ!と思ってしまいました(笑)

三日目は魚メイン🐟
鮭のマヨネーズ焼き
photo:05



わー💦
子供に中身の写真を消されました…[みんな:17]

鮭がしっとり、味もおいしいです。
下にカレーパスタが敷いてあってスパイシー。

野菜イカトマト煮
ニンジンがとっても甘い!

なめこ醤油煮
ツルツルしてて出汁が効いてておいしい。ごはんのお供にいい感じですね。

タケノコおかか煮
よく味がしみてるいいお味でした。

この日はごはんかなかったので主食を食パンにしました。トマト煮をパンに付けながら食べたらすっごくおいしい。

四日目
ハンバーグトマトソース
photo:13



わーボリュームがあって味もおいしいです。炒めタマネギの入った、ちゃんと手作りの家庭的なお味。
上にマッシュルームがいっぱい入ったトマトソースが乗っています🍅

イカとふきの煮物
ふきなんて食べるの久しぶり。
うん、薄味でいいお味の出汁がきいてておいしい。イカも柔らかい。
ダイコンと、たもぎだけというキノコが入ってる。タモギダケなんて始めて聞きました。

タケノコおかか煮
うん、おいしい。前にも入ってたな。

かぶと人参の和え物
ポン酢と一味唐辛子で和えてある。ピリ辛。

五日目
鶏肉メイン
鶏肉の棒々鶏ソース
photo:10



薄切りの蒸し鶏に棒々鶏ソースがかかっています。下に敷かれた青梗菜と人参と共に食べるとおいしいです。

おろしなす煮
赤パプリカも入ってます。
酸味の効いたおろしソース。よく煮えててなんとあげナス!油たっぷりな感じでおいしいです。

かぼちゃ煮
ほっこり。

白菜和え


6日目
牛肉メイン
カットステーキ✨
photo:09



なんとステーキ!!
お肉美味しい、やわらかいです。脂肪分のない赤身のところみたいだけれどとってもやわらかい。
アスパラと人参グラッセ?と飴色玉ねぎが付け合わせ。

梅大根
甘酸っぱい。

エビとかぶ、かぼちゃの煮物
相変わらず出汁が効いてておいしいです。

卯の花

七日目
魚メイン
鱈の磯辺揚げ
photo:11



うーんいちばん微妙だったかな…
ちょっと油っぽくて味がとても薄い…揚げ物だからかちょっと小さい。皮目が剥がれたとこに衣がいっぱいついてるので余計に油っぽいかな。

豚人参ごぼうの煮物
出汁が効いてて上品な味付け。ごぼうの味がちゃんとしておいしい。

卯の花
人参がいっぱい入ってる、おいしい。

バターコーン


さぁ、すべて食べ終わりました。
三日目の朝くらいに胃がスッキリした感じ✨
八日目の朝には体がちょっと軽くなった様な??
体重を測ってみると…

なんと!二キロ減😳!!!

すごーい!😍😍😍
カロリーコントロールされた食事がこんなに最強とは…
本当にびっくりです。
いつも食べてる晩ご飯がいかにカロリーが高い物だったか、思い知らされました😓

そして一食一食ちゃんと手作りの味がして、作り手さんの愛を感じます[みんな:22]
出汁もよく効いていてとてもおいしく、どれも一パックで200kcalとはとても思えないんです!
こんなにおいしいならダイエットも全然苦にならないですよね🎶
予算が合えばぜひこれからも続けて行きたいお品でした✨

管理栄養士健康管理食ファンサイト参加中


管理栄養士監修のカロリー調整食ダイエット

ちーーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス