2023/07/30


4年ぶりの夏祭りが開催され、長女はフラダンスで出演しました〜花火



フラダンスの先生の知り合いが撮って下さった写真が綺麗で、フラガールらしいキメポーズ写真ばかり📸さすがです👍

ありがとうございます😊



今回は、古典→パイナップルプリンセス→アンダーザシーの3曲を踊りました音符


パイナップルプリンセスでは、長女達ケイキクラスの見せ場曲で、長女はセンターポディションを任されました。

プレッシャーで、毎日毎日レッスン・レッスン…

次女まで振りを覚えてしまうほど練習しました😅


その甲斐あって、主人は本番で踊る長女を見てウルウル半泣き🥹(笑)

ミスなく本番を終える事ができ、安心した私達は力尽きたかのように主人以外、高熱を出して寝込んでしまいました😅


台風の影響で主人は仕事がお休みとなり、その間ずっーと看病してくれました😅


ようやく、今日から台風も過ぎ去って体調も良くなり、通常通りの日常となりましたびっくりマーク



次女の写真📸

(1y8m)

曾祖母と一緒にお散歩



アンパンマン大好き😘



髪の毛が結べるまでになりました飛び出すハート

でも、まだまだ薄毛です爆笑

「髪の毛を結ぼう」を沖縄の方言だと「カンプーしよう」となります。

主人は方言ペラペラなので、次女は方言を覚えたようで、私に「カンプーカンプー」と言ってヘアゴムを持ってきてくれます😂


最近のブームは「嫌だ〜」「抱っこ〜」の2つ。

何を聞いても「嫌だ〜」。

少し暇になると「抱っこ〜」。


他にも、たくさんお喋りできる様になり、はっきりと聞き取れるほどに成長しています👍



プーさんより小さかったのに、もうプーさんより大きくなりました〜👏

私のモコモコパジャマが大丈夫で、それが無いと寝られないらしく、枕に着せているのですが、これを寝室から眠りたい場所まで運び、どこでも寝ます😂


長女リクエストで、ふわふわかき氷🍧

マンゴー味🥭


もちろん次女も食べます。

紅芋ぜんざい🍠


このサイズで小サイズ。

もちろん2人とも残したので、私がどちらも責任をもって頂きました😂


次女は何でも長女と一緒じゃないと怒るし、美味しいものは長女の分まで横取りします😅

もちろん長女は次女へ譲ってあげるのですが、時々本気で喧嘩になります…




次女がちゃんと話せるようになったら、2人でどんな会話をするのか楽しみです飛び出すハート{emoji:609_char4.png.愛}