さんま。 | 三月ダワー ママとチビらと、どきどきオトン

さんま。

三月ダワー ママとチビらと、どきどきオトン-2009102719020000.jpg
今日のディナーはさんまー(*´∇`*)
 
 
最近気づいたけど、私はどうやら和食が得意らしい。
 
 
今日のメニュー
 
・さんま
・昆布と油揚げの煮びたし・白菜のおひたし
・大根、水菜、人参、油揚げ、豆腐の味噌汁
・白米!
 
 
米はもちろん新潟産新米!
新米、やっぱりうまいー!!新米大好き三月ダワー ママとチビらと、どきどきオトン-image0014.gif
新潟で生まれ育ってホントに良かったと思う瞬間。それは新米コシヒカリが当たり前のように食べれる時三月ダワー ママとチビらと、どきどきオトン-image0014.gif
 
 
白菜のおひたし、これが意外と美味い!
ゆでて、ポン酢と生姜で。
 
めんどくさいけど、芯と葉と分けて、芯の部分を短冊切りにしてやると、食感もよく、見た目も良いですよ。
 
 
 
 
 
 
今日は快晴で公園日和な1日で三月ダワー ママとチビらと、どきどきオトン-rby_i1001.gif
風が若干強かったけど、暖かくて遊びやすかったよーん(*´∇`*)
 
 
三月ダワー ママとチビらと、どきどきオトン-2009102711240000.jpg
 
なんだかお嬢様ポーズなマチコ(笑)
かなりはしゃいで遊んでいました。
 
 
うーん。。。早く寝てくれるといいなぁー(*´∇`*)