しゃしん。 | 三月ダワー ママとチビらと、どきどきオトン

しゃしん。

最近ぜーーーんぜん写真を撮ってないことに気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ!


メモリーカード見てビックリ!!!9月に入ってから、カメラ起動したのが9月10日のみらしい!!!

や、やべえ!!!悪い癖が・・・。




あーーーー、私ってね、けっこう熱せやすく冷めやすいというかーー・・・。

てか最近、どこに行ってもみーんな一眼レフもってるじゃんね?

一眼をもってることが、珍しくなくなってきたというのは、まあカメラ好きとしてみたら、

喜ぶべきことなんでしょうけどね、このひねくれものまーちんさんはねーーー。。。



みんながやってんだったら、私やんなーーーい。



みたいな、かわいくないとこがあってねぇ。。。

canon機が好きで、デジタルももうkissじゃもの足りん!!!っつって、40D購入したくせに、ソレ・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?



な、泣いてるよーー。40Dが泣いているよー!!!(ノ◇≦。)


ちゃんと撮ります!!!頑張ります!!!

そうだ!近々写真専用ブログ立ち上げよう!!!


いや!ちがうな!パパの幽霊ブログ(実は彼もはじめてた。)をのっとればいいんだな(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)!

そうしよう(`・ω・´)ゞうん。




三月ダワー ママとチビらと、どきどきオトン-200909100001

ちなみに9月10日に撮った、泣いてるマチコ。
いや、もちろん他にも色々撮ったけどさ(笑)


つーか、一眼レフ流行ってるけど、やぱり写真は好きなので、最近すげー欲しいのはHOLGA。

リンクと下の画像もろもろを参照にーーー。

HOLGA120GCFNシルバーブラック+シルバー魚眼セット HOLGA120GCFNSBF
¥13,608
Amazon.co.jp


【Holga120TLR】2眼レフホルガ トイカメラ(superheadz)
¥6,930
Amazon.co.jp


いわゆるトイカメラ。

私が、写真をデジタルに移行した頃に、ちょいちょい興味持っていたのだけど。(ちょうどその頃HOLGAじゃないけど、トイカメラでフィッシュアイが出たのを覚えちょりますわぁ。)

デジタルで加工したりなんだりーーーが楽しくなってしまい、やっぱアナログトイカメラさんはめんどくさい!!!

と思っていたのだが。。。


なんとなーく写真加工なんかも出来るようになりー、つうかアナログでやっても、べつにスキャナあんじゃね?とか、色々考えてたら、どうにもこうにも。。。


やー、エフェクトキットもかなり安価で、(そりゃフツウの一眼キットに比べたらただのオモチャみたいなもんだものね)

効果を色々お手軽に換えられることを思うと、かなり魅力ですよねー。

つーか、フィッシュアイ(魚眼レンズ)のフラッシュつきとかでも上記価格じゃん???

同時プリントだっていまめっちゃ安いし???


つーか、写真の原点はやっぱり銀塩だろ!!!

とる場所によってISOのちがうフィルム入れ替えてさ!!!

イメージをまず決めて、それを撮りたいって思ったものに近づけるべく、機能調節してさ、

そして撮りたかったその一瞬を撮るんだよ!

デジタルで、適当にシャッター押して、失敗したやつ消去とか、ダメだぜそんなの!

これ写真に限らず、デジタル社会の問題のひとつだよねぇー。

リセットボタンって、ずるいよずるいよぉーーー。


アツイ!!アツイぜよまーちんさん!!!



・・・なーんて、ちょいと語っちまいましたけど(笑)


今ね、実は私、女子の日なんですよね。(う、うつされたーーー。)

だからムダにテンションが上がったり下がったりーー(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

昼間の、いきなりやる気ないのも、そんな理由でして。だって、だるかったんだもん。。。



でも、お互い自由な夫婦の私たちなんで、それなりに充実の一日でした。

あ、私はゴロゴロしてただけだけど(;´▽`A``

パパは、髪の毛きりに行った後、遠慮なくパチンコ屋さんへ行き、ちょっとだけ勝って帰ってきて、

ぷーちんにお刺身盛り合わせを買ってきてくれました合格


明日は、新しいカーペットも買ってくれるそうですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪アリガトーーー!!!



だーーーーDASH! まあそんなで、今日のブログは終わりです。

どうでもよくてごめんなさい。

そして徐々に育児ブログカテゴリからフェードアウトしようとしてるのがバレバレです(笑)

育児ブログに飽きてきていて・・・(でたでた)


あ!でも孫の記録はそれなりに載せますから、ばーちゃんたち、これからもちょこちょこみてねぇーーーー!!!