ハテ?最強で賢いオンナは、違和感を見逃さない。 | 堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

堀江真理子の「穏やかで美しい世界」

~ Ma-lie&Beautiful World ~

生活の中の文化や芸術を愛しみながら 暮らしています

表現活動を通して 調和を奏でる
わたし流の「穏やかで美しい日々」を綴っています

 4月からはじまった

朝ドラの『虎に翼』が、

すごく面白い!

 

 

寅子ちゃん(伊藤沙莉ちゃん)、

難しいセリフを、なめらかに😍

ユーモラスだけど、説得力があるし。

すごいなぁ😍

 

理論的なお硬いセリフや、

ふだん縁のない難しい業界用語とか、

ものすごく大変なのですよ。

 

 

なにしろ、寅子ちゃん、

違和感があることに対して

ハテ?

となるのが、いいなぁ。

鵜呑みにしない。

 

 

昭和生まれの私でさえ、

ハテ?ハテ?ハテ?と思いながら、

ずっ~と生きてきたので、

 

『結婚は、罠だよ〜!!』

と、叫んでくれたときには、

思わず、大拍手してしまった(笑)

 

ついこの間まで、罠だったよね。

結婚は(笑)

 

ハテ?と思ったら、

それを選択しなくてもいいんだよね。

今は😍

 

 

 

今年の4月1日、

エイプリルフールでした。

 

恒例の「エイプリルフール」ネタが、

SNSにも、たくさん投稿されていて、

楽しいものから、ホーと唸るものまで、

色々ありましたが、

 

ハテ?

 

今年は、そんな投稿を眺めながら、

ウソだかホントだか、わからないことばかりで、

背筋がゾゾっとしてしまいました。

 

今年は、なぜか(笑)

ものすごくクールに眺めている自分が。

 

 

もしかして、

毎日、エイプリールフールじゃないのか?

 

ハテ?

 

ウソなのか、本当なのか…

わからない。気持ち悪い。。。

 

4月馬鹿の、何が面白いんだろう?

 

ハテ?

ハテ?

 

本当なのか、ウソなのか、

見破るのも、

 

本当なのか、ウソなのか、

決めるのも、自分。。。

 

 

ハテ?と思ったら、

わたしゃ、ごまかさないよ!!

 

ごまかされませんからね~!!!

 

と、改めて、腹をくくりましたね(笑)

 

(…ナゾの正義感😅)

 

 

 

これから半年間、

寅子さんと、女性達の活躍を、

楽しみにしています。

 

 

現代の礎をつくってくださった、

素晴らしい先輩女性たち。

 

その情熱とご努力がなければ、

今の私たちもなかった。

 

 

今期の、朝ドラも、大河ドラマも、

最強で賢い女性が、主役ということで、

 

とっても、とっても!

楽しみなんです😍✨✨

 

 

 

 
 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

いつも ありがとうございます

 

マーリエ・プロジェクト 代表

 堀江真理子

 

🌸🌸🌸🌸🌸