5月31日。


今日は雨のスタートです。
じめじめ・・・・でも、ちょっと肌寒いかなぁ。



昨日の晩ごはんは、こんな献立でした。

白いごはん、あめ色玉ねぎと野菜のスープ、じゃがいもとソーセージのサルサソース炒め、コールスロー、ぬか漬け。


あめ色玉ねぎと野菜のスープ。


あめ色に炒めた玉ねぎと、人参、パプリカ、アスパラを入れたスープ。
ベースは野菜ブイヨンです。

お野菜の甘みが出て、とっても美味しい!
こういうの大好きな夫は、晩ごはんで3杯、今朝も2杯食べました~^^


なので、いつもたっぷり作ってますよ(*^▽^*)



じゃがいもとソーセージのサルサソース炒めは、レシピブログさんで参加中のモニターレシピとして。
レシピは ひとつ前の記事に載せています♪

「じゃがいもとソーセージのサルサソース炒め」


コールスローは、我が家の畑で育てたキャベツで~。
さっぱりコールスロー、大好きです!今日はシンプルにキャベツのみで。



そして。こんなメニューの中、ひときわ浮いてるぬか漬け(笑)

我が家の ぬか漬け。今年も始まりました~。


初漬けは、キャベツ、きゅうり、人参、なす、大根。


山椒をたっぷり入れた ぬか床なので ピリリとしたぬか漬けです。

ごはんが進むなぁ~。お茶漬けでサララ~~もいいですよね^^



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のお弁当。

ひじき混ぜごはん、グリーンリーフ、じゃがいもとソーセージのサルサソース炒め、明太子入りたまご焼き、ウインナー、キャベツのレモンマリネ、ミニトマトです。


ひじきの混ぜごはんは、イシイの野菜入りまぜごはんを使っています。

(*画像お借りしています)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ピグライフ日記*


昨日から?
水やりが 変わりましたね~。

高い位置に じょうろをあげて、一生懸命♪
そして、虹が出てます~。かわいい!




*コメ欄 閉じますね。。

レシピブログに参加しています。お帰り前にポチっとお願いいたします~♪

いつも ありがと。