5月23日。


今日も いい天気。
でも時々 曇ります・・・・スッキリ晴れて欲しいなー。



さて、昨日の・・・・お昼ごはんから記録します。昨日は夫だけお弁当だったので、私と義母は焼きそばでランチ☆

粉タイプのソースがついた、アレです。
時々 食べたくなるよねぇ~。このタイプ。


豚バラ肉とえのき、それに小松菜のキムチ(人参やニラ、イカの塩辛入り~)を具にして♪

仕上げに半熟の目玉焼きと青海苔、糸唐辛子をパラリ☆


久しぶりの焼きそば~☆
とっても美味しかったです!




晩ごはんは、こんな献立でした。

白いごはん、豚汁、さんま、納豆、パプリカの南蛮漬けでした。


さんま~。お皿からはみ出してますが(笑)長いお皿買おうかな。


豚汁は、豚バラ、こんにゃく、人参、ごぼう、里芋、おあげさん入り。お葱をのせて。


納豆も ネギをたっぷりと~。


パプリカの南蛮漬けは、グリルで焼いて、氷水につけて皮を剥いたパプリカを甘酢に漬けこみました。
パプリカの甘みもあって、おいしかった!
つめたーく冷やすのが美味しいです。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日のおべんとさん。

白いごはんにゴマ塩、グリーンリーフ、豚肉とピーマンの塩麹炒め、出汁巻きたまご、やきそば、ミニトマトです。


卵焼きフライパンの調子が悪いです(w_-;
いや、少し前から 悪かったんですけどね~。

これって寿命どれくらい?
物によるのかな?


ちなみに今 使っているものは義母が買ってきたもので、「高かったんよ~!」と言ってましたが・・・・高ければいいってものでも なさそうですね^^;


銅の卵焼き器って、どうかな~?と気になっています。
気になりだしたら 欲しいものは尽きないですね^^;


あ、ちなみにお弁当箱。
現在夫と義母の分は わっぱを使ってますが(夫→杉の白木、義母→杉の漆塗り)それぞれ、毎日使うので よく言えば味が出てきて(?)悪く言えば 酷使してる(?)ので、そろそろ、他のも欲しいな~・・・と思ってて 先日、新しいものを購入しました!

ついでに自分の わっぱも買っちゃったよ~☆


新しいお弁当箱を使いだしたら、紹介させてくださいね^^



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


東京スカイツリー☆

話題になってますね^^もう、行かれた方もいるのかな?


私も行ってきましたよ!









ピグでね( ´艸`)


オレンジのの所に 居ます。豆つぶみたいで見えないけど(笑)




すっかり観光気分♪



いつか本当にのぼってみたいなぁ~☆



*コメ欄 閉じますね。。

レシピブログに参加しています。お帰り前にポチっとお願いいたします~♪

いつも ありがと。