本当に似合うメガネ選びって?! | 45才からの洋服選び 普段からちょっとオシャレに見える人になりたいあなたへ

45才からの洋服選び 普段からちょっとオシャレに見える人になりたいあなたへ

顔タイプ診断骨格診断であなたの好感度アップしたファッションアドバイスをいたします!
お買い物同行であなたが素敵に見えるファッションを提案いたします!

本当に似合うメガネ選びセミナー開催しました

自分に似合うメガネて選ぶの難しくないですか?

メガネ屋さんのオススメする方法は『補正』で、
顔タイプ診断®︎の似合うメガネ理論は自分の顔に
『調和』です

例えばメガネ屋さんは面長の人にはフレームに縦幅があるメガネをすすめ顔の長さをカバーしようとします
でもこれ顔の印象とメガネの形が不一致で逆に違和感を与えます


顔タイプ診断®︎をもとに面長にメガネを選ぶならメガネフレームの縦の幅はあまり長い物は選びません
顔の印象に合う縦幅のやや短いフレームで大人ぽさや落ち着きを味方にします
(今のトレンドは縦幅があるものなのでその辺りギリギリいける縦幅あるものを見極めます)


本当に似合うメガネ.サングラスセミナー



4名の方がご参加くださいました
皆さま過去に私の顔タイプ診断®︎を受けてくださっています


最初の2時間はホテルのカフェラウンジで座学です
軽食を頂きながら似合うメガネについて


リニューアルしたメガネシートで似合うメガネを検証



人のを見ると似合う似合わないがとってもよくわかるのです!



私の持参した診断用にしてるサングラス

この黒いグラスがハマるのは大人タイプです



皆さまはじめましてでしたが和気藹々と楽しい時間となりました

(座学1時間のつもりが盛り上がりすぎて2時間になりました)



座学の次は実際のメガネショップでメガネ選びです


学んだ知識をアウトプット


皆さま迷いながらも素敵なメガネやサングラスを選ばれました!!!



ご参加下さった皆さまありがとうございました



次回のメガネセミナーは公式LINEで先行募集いたします(秋ごろ開催予定)
ご興味あるかたは公式LINEにご登録ください





​お知らせ



M&H styleパーソナルスタイリスト養成講座
骨格診断、パーソナルカラー診断

0期、1期生満席🈵
2期は7月末開催予定
説明会をご希望の方は下記のお申込みフォームよりメッセージお願い致します

詳細はこちら→こちら



場所は梅田福島のサロンになります
お時間はご相談下さい(所要時間1時間)
遠方のかたはzoom対応可能

説明会お申込みフォーム

備考欄に説明会と記入下さい




  

 

顔タイプアドバイザー養成講座

 

 
大阪市福島区で顔アドバイザー1級認定講座を開催します。

 

詳細はこちら
 

①7月20日-21日(10:00-17:00)

②8月11日12日(10:00-17:00)


リクエスト開催も承ります



 

 

スケジュールはこちら

お申込みフォームはこちら

 

 

 

 

 お友達追加いただけると嬉しいです!

 

 

 

↓こちらもポチッと応援よろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ

にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ

にほんブログ村