こんにちは、まなですにっこり

 

 

 

 

なんかもやもやする時期ってありませんか?

 

 

 

 

なんでか分からないんだけど

 

気持ちが乗らないというか

 

やる気が満ち溢れてこないというかもやもや

 

 

 

 

 

 

 

というのもね、実は昨年の夏頃から

 

ずーっともやもやしてたんです。

 

 

 

 

 

それはね、3年前にお食事について学び始めた頃は

 

お食事について発信したい!と

 

わくわくで進んでいたのだけど

 

なんか昨年から気持ちが乗らなくなってきちゃって。

 

 

 

 

 

なんでなんだろう、と自問自答してたけど

 

全然答えは出なくて。

 

 

 

 

それは、お食事を整えて私が変われたことは本当で、

 

やっぱりお食事が大事でお伝えしたいという気持ちは

 

あったから。

 

 

 

 

そこは軸として変わらないはずなのに

 

なんでこんなにもやもやしてるんだろう、って

 

ずっと疑問だったんです。

 

 

 

 

 

 

だけどね、やっとそのもやもやの原因が

 

分かったような気がします飛び出すハート

 

 

 

 

それは、ゴール設定が違っていたから乙女のトキメキ

 

 

 

少し前までの私は、

 

「お肌を整えること」

 

をゴールに考えてたんです。

 

だから、そのためにお食事を整える。

 

というように考えていた。

 

 

 

 

だけどね、私が本当に設定したかったゴールは、

 

「毎日ご機嫌で幸せに過ごすこと」

 

だったんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご機嫌で幸せに過ごす」の中には

 

お肌を整えることも、もちろん含まれている。

 

だけど、それだけじゃない飛び出すハート

 

 

 

 

 

毎日ご機嫌で幸せに過ごすには、

 

お食事を整えることはもちろんだけど、

 

それ以上に

 

「自分を知ること」

 

も大切だと思っています。

 

 

 

 

これは、私の経験や友人を見ていても思うこと。

 

 

 

 

私自身が昨年マインドセットという部分を学んで

 

そこから大きく変わっていっている実感があるから。

 

 

 

 

 

 

自分を知ると、

 

自分の機嫌が取れるようになったり、

 

同じ出来事が起きても

それをプラスに捉えられるようになったり、

 

どんな自分も受け入れられて

自分責めをしなくなったり、

 

人とのコミュニケーションもとりやすくなったり、

 

本当の自分の気持ちに気づいたり、

 

家族との関係が良くなったり、

 

とにかく私は生きやすくなりました。

 

 

 

 

それほど私にとって「自分を知る」ということは

 

すごく大きな事だったんです。

(今までが知ろうとしなさすぎたのかも笑)

 

 

 

そして、マインドが整うと

 

お食事もよりコントロールしやすくなって

 

結果的にお肌もより整いやすくなって。

 

 

 

 

 

ここは、友人も伝えてくれてます飛び出すハート

 

 

 

 

だから何が言いたいかというと、

 

お食事を整えることも、

 

マインドを整えることも

 

本当にどっちも欠かせないということ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

この2つが掛け合わさった時、

 

毎日ご機嫌で幸せな毎日を過ごす自分が

 

手に入れられるんだと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

だからね、私決めました!

 

 

ここに全力になるとキラキラ

 

 

 

 

ここが分かってからなんかわくわくが止まらなくてよだれ

 

 

 

 

まだまだ未定だけど、

 

6月に1回目の食と心を整える

 

講座を開催しようと企んでます飛び出すハート

 

 

 

 

 

まだまだ内容は決まってないし

 

全然まとまんないけど(笑)

 

絶対に満足いただけるような内容の講座にするので

 

ご興味持ってくださる方はどうぞお楽しみにハート

 

 

 

 

 

必要な方にこの講座が届いてくれたら嬉しいです♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

スタエフはこちら♡