こんにちは、まなですにっこり

 

 

気がつけば2月も中頃乙女のトキメキ

 

え、早すぎる!!!笑

 

 

 

 

日本は雪が降ったりと寒いようですが

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は私事ですが、先日誕生日を迎えて

 

30歳になりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

30代では

 

・私が尊敬できる私でいる

・自分に嘘をつかない

・自分を満たす

 

などを目標にしたいなと思っていますハート

 

 

自立したかっこよくて美しい女性になりたいので

 

30代のうちに自分の身を守れる

 

合気道的なのを習いたいな〜なんて

 

ぼんやり考えてます(笑)

(護身術でおすすめがあれば教えてください♡)

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

 

30代を迎えるにあたって

 

20代の10年間を振り返ってみていたのですが

 

私特に学生時代は結構恋愛に依存的だったことを

 

思い出しました犬

 

 

 

 

 

男性に愛されてると感じていないととにかく不安で

(今考えるとあれは愛じゃなかった気もしますが笑)

 

誰でもいいから私を愛して!と

 

本気でずっと思ってたんです(笑)

 

 

 

 

だけどね、今は全くそれがなくて

 

なんでだったんだろう、と考えてみると

 

自己受容ができてなかった

 

というところに行きつきましたチューリップ

 

 

 

 

 

自己受容というのは

 

いい面もそうでない面も含めて

 

自分を受け入れるということ。

 

 

 

 

(約10年前の私笑)

 

 

 

男性に依存しがちだった頃の私は

 

もうとにかく自分が嫌いで。

 

 

 

 

アトピーな自分も、

 

ニキビだらけな自分も、

 

なんの取り柄もない自分も、

 

自分のいいところと言って思いつくのは

 

周りの友達に恵まれてるということだけ。

 

 

 

「なんで自分はこんななんだー!」と

 

ずっとそんなふうに考えてたんです。

 

 

 

 

自分を受け入れられないときは

 

常に漠然とした不安感や寂しさみたいなのが

 

あったんですけど、

 

それを埋めるために

 

恋愛に依存してしまってたんだと思いますガーベラ

 

 

 

 

これだけ精神的に不安定だと

 

お肌にも出ちゃうよね(笑)

 

 

 

 

そしてね、ここ数年でやーっとどんな自分も

 

受け入れられるようになってきたのだけど、

 

自分を受け入れられるようになってからは

 

周りの友人関係とか、周りの環境とか、

 

安定した心が持てたり、お肌もよくなってきたり、

 

いい意味でいろんな変化があってるなと感じてます飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

あのね、

 

人間って完璧じゃないもの。

 

 

失敗したっていい。

 

肌が荒れたっていい。

 

人の幸せを心から喜べなくってもいい。

 

だって人間だもん。

 

喜怒哀楽感じるんだもん(笑)

 

 

どんな感情も感じてOKなんだよね飛び出すハート

 

 

そして、そんな一面もあっての自分なんだニコニコ

 

 

いい、悪いじゃなくてそれが今の自分なんだニコニコ

 

 

 

ここを受け入れた上で

 

どうしても変わりたいと思う部分が見えてきたら

 

そこは変えていけばいいんだと思いますガーベラ

 

 

 

時間や周りの環境は必要だけど、

 

でもね、人って案外変われるから大丈夫ハート

 

 

 

どんなあなたも魅力的!だと

 

本当に思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

久しぶりに書いたら止まらなくなって

 

かなり長くなってしまったので

 

今日はこの辺で終わりますにっこり

 

 

 

やっぱり、定期的に更新しないとですね!(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください飛び出すハート

 

 

 

 

 

    

バレンタイン特別企画♡

 

 

 

公式LINEにて

甘いものにはうるさい夫も絶賛!

砂糖不使用、板チョコ不使用の

トリュフのレシピを

プレゼント中です飛び出すハート

 

 

1週間限定の配信になりますので

気になる方は

下記よりお受け取りください♡

 

 

 

 

 

 

スタエフはこちら♡