月曜日。

夏休みが始まり、今週から春ぶりの学童です。


もうねー、息子…学童が嫌いすぎてね…

でも申請しちゃって通っちゃったから行くしかないのです。

行っても行かなくても全額払わなきゃだし。

それなら行くしかないもん。留守番より安全だしさ。



4時間半だけなんだから頑張れや。。。




昼にお迎えいくと、宿題の時間は爆睡して遊びの時は起きてきたと報告を受けました。

つまり宿題はやってないとのこと。

まぁ鈴鹿サーキットの疲れもあるだろうから、仕方ないのかな。

お咎めナシとしておきます。


午後は放デイへ。

するとスタッフさんから、息子が朝から放デイにこれるように時間を調整したいという打診があってさ。

私の仕事の関係で15分ほど時間が合わなくて、諦めて午前中は学童行くことにしたんだよね。

前に相談した時はこれ以上調整は難しいとのことだったんだけど…なんか、特別に対応してもらえることになりましたデレデレ


朝から行っていいってさ🤗🤗🤗


これには息子、大歓喜❤️

だって大好きな放デイに朝から6時間ほどいれるなんて…嬉しすぎて発狂してたよ笑


放デイのスケジュールを見ると、午前と午後で活動が違っててさ。

今回から午前中にクッキングなるものがちょこっとあって、でも午前中だけだから息子は出来ないなーって思ったのに参加できるってさ!!


嬉しすぎでしょー

しかも嫌いな学童が週4から週2に減るとか、息子からすれば最高でしかない。



このまま長期連休はこの対応をしてもらえるなら、なんとか来年からは学童ナシでいけるかも?




なんか、かなりいい方向で道筋経ってきたよー

嬉しい



それもこれも、こちらの放デイでは息子はなかなかお利口さんらしいからかもしれない。

みんながやりたくない司会業も進んで挙手してやったり、活動の提案(折り紙関係)をしてみたり、とても意欲的で頑張っているから先生方も配慮してあげたくなったのかもなー。



息子の普段の行いがいいからだよ!

やったね!!!

学校とかでもこうだといいんだけどね、まぁ仕方ないか。





おつかれさまー



火曜日。

また学童行くのを嫌がり、迎えるとまた宿題時間は寝てたと言われました。

もはや宿題をボイコットしてる??

なんだかなー


友達とも遊ばないみたいだし、とにかくなにかが嫌なんだってさー


数えたらあと8回ぐらいしか行かないことになったから、カウントダウンしながらなんとか乗り越えてもらおう。


この日は別の放デイ。

水遊びが楽しかったようでニコニコでした。

息子の写真がお知らせに掲載されていて、ちょっと照れくさかったよ。

楽しそうでなによりー♡



まだまだお友達の名前を覚えてこないんだけど(入所して3ヶ月以上経つのにな…)あまり他人に興味ない系かもな。私に似て。

でもこちらも楽しんでるようなのでそれでいいでーすグッ