金曜日。

学校にお迎えしたあとはそのまま放デイへ。


ニコニコで放デイを終わると、私にプレゼントがあるとのこと。

差し出されたのはアポロとアルフォートでした❤️


おやつを選んだ時に私の好きなお菓子があったから、それをチョイスして、、自分では食べずに持ち帰って私にプレゼントしてくれたよー飛び出すハート

本当優しい☺️

ありがとうね。


息子にも食べるか聞いたけど、私だけで食べてと言われたので遠慮なくその場ですぐ食べちゃいました。


ずっとニコニコしながら…笑



人はもらう幸せより与える幸せの方が幸福度が高いらしいけど、息子はいつのまにかそれを覚えてしまったみたいだ。

優しいのはいいけど、自分を犠牲にしてまで優しくなんかしなくていいからね!


まー、お菓子ぐらいじゃ大丈夫だろうけど。




帰宅後、気付いたら息子寝ちゃってました。



月曜日は振替休日だったけど、学校も頑張ったし放課後も毎日予定あったし疲れたよね。

本当お疲れ様。

2年生頑張ってると思う。


怒ってるみたいだけど…。


でもね、前みたいに机倒したりお道具箱ひっくり返したり、紙をビリビリに破ったりとかは全くしてないんだって拍手


え!てっきりやってるかと思ってた!!

癇癪大爆発だと思ってたよーー!でも違うみたい。

でも席が教卓の前だし、教室狭いし、物理的に出来ないだけかもしれないね…




ちなみに新しい担任になって、まだ一度も連絡帳でなにか報告されてないんだよーウインク

2年生だからちょっと放置気味なのか、連絡するほどのことがないのか、担任の性格なのかわからないけど。


1週間なにもないことがレアだから、ある意味新鮮です。