せっかくクリスマスにスイッチのソフトをもらったのに、また私を怒らせてゲーム禁止令が出ました。


1日禁止って言っただけなのに、自分でどんどん禁止の日数を増やして、結局7日間ゲーム禁止になっています。


これどうにかならんのかな?

なぜ自分で自分の首を絞めるんだろう。

マゾなの?

理解ができません。


ゲームもだけどプラスしてさらにどんどんエスカレートして、YouTubeも禁止、電脳サーキットも禁止、恐竜パソコンも禁止。

ま、なきゃないで楽しめるのが息子ですけどね。



そんな今日のお遊びは


おえかきー。

これはマミーロングレッグ。



ポピープレイタイム2というゲームで最後、シュレッダー?に挟まれてしまうシーンがあるのよ。


で、最近断捨離してるときに手動のシュレッダーが出てきて。

個人情報とかの紙を捨てるときにやっぱり使えるなぁとすぐ使える場所に出していたら息子が便乗して遊び道具として使うようになってしまいました。


マミーをハサミで切って、それからシュレッダーにかけて、あのシーンを1人で再現。笑



なにはともあれ楽しそうで良かったです。



しかしシュレッダーのゴミを高確率でぶちまけてくれるので、掃除がめんどくさいんだよねー。

でもゲームやYouTubeしてるより、よっぽど有効的な時間です。




今日で私は仕事納め。

息子も預かり保育は最後でしたー。


冬休み、のんびりしますかー😊



最近息子と買い物にいくと、レジでの会計時にやたらと私の真似をするようになっているの。

レジ袋の有無やら支払い方法やらポイントカードとかの関係ででてくるやりとりの時、

「はい」「カードで」

とか私が言ってると息子が便乗してくるー笑



そして最後は元気にレジの方にバイバイ!って言ってるんだ。



少し前からやってるけど最近はやたら元気なわけ。

男性のレジだと比較的大人しかったのに最近は関係ないようです。


たまに息子に積極的に話しかけてくれる方もいるんだけど、ちょっと前なら恥ずかしがって返事しなかったりしてたのに、今はちゃんと会話のキャッチボールしてくれるよ。


「ぼく、げんきだね、何歳?」

「ろくさい!!」

とかそんなんだけど。笑



成長です。



なんか最近めっちゃ元気。

というかめっちゃしゃべる。

私は無口だし愛想ないから、これは夫に似てる部分だろなー。


預かり保育でもめちゃくちゃしゃべってるみたいで、おかげで我が家のいろんな情報が筒抜けみたい笑



この前、夫が息子に八つ当たり?で頻繁にデコピンをしててさ、息子が半泣きで私に救いを求めてきたわけ。

だから慰めた後に、息子の仇打ちとして私が夫にふざけてデコピンしてたら息子は私と夫がバトルしてると思ったみたいで(もちろんふざけてやっただけ)息子、喜んでました。



普段夫婦喧嘩しないから、新鮮だったらしいよ。



え?喧嘩してほしいの?

私と夫では怒りポイントがズレてるし、怒ってたら関わらない、イライラしても自分で消化する、小出しにするって徹底してるから多分喧嘩になりそうもないけど。



まー、夫婦喧嘩を見たことないなんて幸せね。