こんばんは

今日は娘が未来の自分のために保険に入るということで、私も隣でお話しを聞かせていただきました

会社にも色んな保険会社の方が来られますが、私たち家族のことを思ってプランを提案してくれるのはただ1人、プルデンシャル生命の担当の方だけだと思っています

名前を出していいのか分からないので、あえてふせておきますが、気になる方にはいつでもお伝えします😊


日本の経済と世界の経済の話を数字で表して教えてくれます。

今日教えて頂いたような内容が日本の国で出来れば本当は良いのだろうけど、今の日本では無理だろうな…


だから個人で自分の財産を築いていくしかないんだ!

老後は誰にも迷惑をかけたくないと思っています。
迷惑をかけるような状態の時、安楽死の選択が出来るのであれば、それを選びたいとも思っています。

迷惑をかけないようにするには、お金が必要です


それを今から…いやいや、本当は社会人になってからだろうな!
資産運用という言葉が正しいのかな?
自分の資産運用を考えていかなければなりません。



長い間介護の仕事をしてきたうえで思ったこと。


自己決定ができること!
家族との関係は良好であること!
老後の費用は自分で賄うこと!

これだけは強く思っています


そのうちのひとつ、費用となるお金の部分。

少しの資金からでもコツコツと。

金利の少ない銀行貯金ではダメなのです




未来の自分のためにコツコツと!