こんにちはでびっどオエップです。

 

 

 

これからどんどんコロナ不況で会社経営がわかりませんね。

皆さんのところは大丈夫でしょうか。

 

 

そんなタイミングで近所の

コンビニで卵(8個入り)が半額で置いてありました。

 

 

ここは買わないと損だなと思って(卵の栄養価高いですし)

活用できないか考えたら

 

そういえば家にうどんの冷凍麺スガキヤのダシがあったので

それに卵を合わせることにしました。

 

 

賞味期限が切れたペットボトルのミネラルウォーター(筋トレ用に使用してました。)

を適当に鍋に投入し、そこに冷凍麺を入れて加熱。

 

いい具合に麺が解けてきたら、スガキヤの粉を入れて

沸騰させます。

 

 

沸騰してきたところで卵二個投入

(うどんの麺が残り3つしかないから無理やり二個入れ)

 

 

 

 

少し味見すると、

 

 

水の量が多く薄味ですがなかなかイケる感じに仕上がってました。

 

 

 

 

 

道場デビ三郎覚醒!

 

この味付けで3日はイケる。

(粉入れただけ)

 

 

器を用意してたんですが、鍋からダイレクトに入れると

絶対入りきらないなと思って

そのまま鍋スタイルで食べることにしました。

 

 

陳さん「DAKARA坂井お前水入れすぎなんだってw」

 

 

 

 

 

 

なぜか冷蔵庫に海苔があったので

乗っけて見ました。

 

見た目はあれですけど、

東京浅草の朝食で食べたうどんといい勝負でした笑

 

 

 

これじゃ満腹に足りないので母親の作ったおかずと一緒に

食べて8割お腹が膨れましたね。

 

うどん完食

 

 

そして

 

デザートにローソンのもちぷよです。

 

これはおすすです!

まじで美味しい

 

 

もちもち生地にバニラ風味のクリームが美味しいです。

今ローソンアプリのクーポンでうちカフェ30円引きのがあって、

実質3割引(70円)で食べれます!

 

 

昔は80円だったみたいなので、昔より安く食べれるw

 

 

もちぷよが美味しかったので、

口さびくなり塩気のあるものも再び食べたくなり

あー、まだ食いテェーわ

 

 

 

コンビニで

北海道のスナック菓子の

じゃがいもコロコロバター醤油味も一緒に買ったので

それも食べました。(どんだけw)

 

しかし半分ぐらい食べたところで、舌に口内炎ができたのでストップしました。

(舌が痛くなりましたが、美味しかったです。)

 

 

ポテチとか塩分の多いものを食べるとすぐに口内炎ができます。

(30代になってからなるんですけど、細胞の衰えでしょうか。)

 

 

 

 

 

これからどんどん自炊する率が増えると思うので、

少しずつやっていこうと思います。

 

 

 

昔は自炊してたんですけど、

ゴキブリが出て引っ越してからやめてたんですよね。笑

 

 

 

 

あとは婚活アプリ用でKeithさんのアドバイス通り

歯を出して笑た自撮りを撮ってたんですけど

 

 

犯罪者の半笑いが完成ました。

 

 

 

ただ過去の失敗から、

女性とやりとりしている時点で

プロフの画像を変えるとあんまりいい思いをされないので、

(過去に変更したらブチギレられた実績あり笑)

 

 

 

画像の変更は、

今やりとりしている女性といい感じの間は控えようと思います。

 

 

 

おわり