こんにちはでびっどオエップです。

 

 

「マスク2枚の真相」炎上と「官僚神話」の崩壊

を読んで納得してしまいました。

 

 

本当にしっかりして欲しいが本音です。。

 

 

 

僕の認識ではこんな感じです。

 

ええ、我慢して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

庶民達「とにかくマスク、マスクが欲しい。箱で配布してくれ。

 

政府は何してんだ!転売屋どうにかしろクソが!」

 

 

 

 

政府「転売禁止にしましたし

(抜穴で活動中、発覚したら強制的にマスクを全て回収できるくらいのにして。)

 

欲しいのなら、布マスク2枚で精一杯です。

医療施設優先で回してんだわ、これで我慢してね。」

 

 

 

 

 

 

庶民たち「そ、そんな〜〜〜〜〜〜。

(思ってたんと違うw)」

 

 

 

 

 

 

政府「給付金30万は本当に困ってる人だけね。

あと言わずもがななるべく外出ないでね」

 

 

 

 

庶民たち「そ、そんな〜〜〜。引き篭もって子供の相手して食費も掛かるっていうのに、

一部かよw手っ取り早く年収で分けて段階的に配布で良くね?

減収証明って面倒すぎる。。サラリーマンはどう証明するんだ!アホ

 

税金返せ!布マスク2枚程度に200億も使いやがって、ボッタクリしてんじゃねーよ!」

 

 

 

 

 

 

庶民たち「そんな布マスクよりちゃんとしたのを早く強制的に配布出来ないかね。

 

使い捨てマスク製造協力してくれる会社に税金投入して

マスクの安定供給に尽力して欲しい。

(勿論そのまま政府が買い上げて国民に無料配布)

 

マスク製造協力企業

「ひゃっっほおおーーーい!後ろ頼んだ政府ども!」

 

 

 

 

協力する企業もマスクが要らなくなったら、

 

 

「はいありがとう御座いました。」じゃ腰動かしにくですから、

 

ある程度の面倒見るくらい援助してあげて欲しいね。」

 

協力企業

「コロナ収まったわいいが、設備投資の負債こんなに残ってんだけどーw」

 

 

 

 

 

とにかく現場は布マスクより、使い捨てなんだよ!

官僚の馬鹿アホスカポンたん!

 

遅れてもいいから、とにかく1世帯1箱配布出来る状態を整えてください。

 

 

 

布マスク2枚でも欲しいっていう人は都市部の人だけだと思う。

それだったら、

地方の分を都市部に回して布マスク10枚でもあげたらええやんね?

 

 

 

 

 

そいで田舎は少し遅れてもいいから

使い捨てマスク一箱40枚入りを1世帯に一箱配布して下さい。

 

 

ちゃんと仕事して下さい。

頑張ってるアピールは分かりましたから、

HMみたいな後付けの言い訳しないで下さい。

 

 

 

地方はまだ頑張れます。

 

田舎のうちの母親なんか自作してますし、

「全然布マスク2枚で感謝するわー!万歳日本!!」なんて一言も聞きやしませんよ。。

 

 

 

どっかのボッタクリの業者がこんなふうに喜んでるだけじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクのために、

1番感染してはいけない老人たちが朝早く並ばなくても良いように願ってます。

 

 

 

 

 

 

おわり

 

これは僕一個人の考えなので、配慮が足りないところがあると思います。

 

国民が納得できるような政策を行ってくれることを日本政府に期待してます!!