F1中国GP決勝 アロンソ今季初勝利 | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)


大気汚染の影響が心配された上海でしたが、無事終了して何よりでした。

ベッテルが予選で下位に沈み、ポールポジションのハミルトンとフロントローのライコネンには大チャンスかと思われましたが・・・スタートでフェラーリ2台に割り込まれ、5周目にはタイヤ性能の差でトップも。。。やはり現時点の総合力では、タイヤマネジメントに長けたフェラーリ(ただしアロンソに限るw)がメルセデスやロータスより優位のようですね~。

前戦マレーシアで揉めたレッドプル勢、ウェバーは災難続きでリタイアでしたが…ベッテルは最終的に3位のハミルトンに0.2秒差まで迫って盛り上げた(笑)ことから、来週のバーレーン以降も心配無さそうですな。


結局アロンソが今季初優勝、ノーズ接触がありながらもライコネン2位、ハミルトン3位。かつてマクラーレンで犬猿の仲となった(苦笑)アロンソとハミルトンも、今ではあまり嫌悪しあってる感じじゃないのは見ててホッとするというか(^_^;)。
まだ3戦で僅差ですが、ベッテルをライコネン&アロンソ&ハミルトンが追う・・・別チームばかりのチャンピオン経験者での争いは…なかなか面白い展開ですね。ここにバトンも絡んでくれば、もっと理想的なんですが。。。しかし今日の走りを視る限り、マクラーレンのアップデートはまだ先かな??

今後の展開には期待しますが、可夢偉はじめ日本人ドライバーのいない今季は・・・やはりテンションが、イマイチ上がらんというか。それでも鈴鹿のチケットは、既に確保済みwww

Android携帯からの投稿