画像アップ 全日本プロレス4.6すわまちおこし② | M26号 -全日本プロレスLOVE-

M26号 -全日本プロレスLOVE-

全日本プロレスや「同い歳の星」小島聡選手について、観戦記など書き綴っていきます。F1、特撮等についても・・・多趣味だ~(^^;)

・公式戦 金本浩二&田中稔 vs 鈴木鼓太郎&青木篤志
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-1
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-1.1
アジアタッグ戦のリマッチ。この日の公式戦は、二つとも両国大会の再戦だったんですよね。

紙テープと声援の量は、ほぼ互角だったかな?前戦があれだけの内容だったし、期待大でしたホント(^^)

M26号 -全日本プロレスLOVE--5-2
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-2.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-2.2
気迫は、どちらも譲らず。。。しかし青木の左膝はかなり痛むらしく、金本アニキのアンクルホールドやインディアンデスロック等、集中攻撃の標的に…。

前述したタチの悪い野次ばかりする女性二人組の声が響き、気になりましたが・・・ミノ様がレフェリーに鼓太郎をチェックするよう言ってから「あと、あいつ黙らせろ」とアピールし、客席大拍手ww

M26号 -全日本プロレスLOVE--5-3
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-3.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-3.2
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-3.3
ローリングセントーンを回避し、ようやく鼓太郎と交代。地獄の断頭台などで反撃。
それでも金本が4の字で捕らえ、入ってきた青木の脚も捕らえる技あり(^^)。

ファンネルを捕らえてアンクルホールド、更に顔面ウォッシュへ。しかし鼓太郎も体勢入れ替え、逆に顔面ウォッシュ。。。こういう意地の張り合いは、気持ちいいですよねぇ。

M26号 -全日本プロレスLOVE--5-4
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-4.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-4.2
青木の腕殺し開始、鼓太郎も金本を卍固めで捕獲。 稔も首のテーピングが目立ってただけに、相当辛い模様…。

場外へ落ちた稔に、鼓太郎がエルボースイシーダ!本部席の後ろだったので少し離れてましたが、それでも迫力満点でした(^_^)。
首への集中攻撃が続き、鼓太郎のツームストンから青木のスプラッシュ。しかしブレーンバスター合戦を稔が征し、交代。

M26号 -全日本プロレスLOVE--5-5
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-5.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-5.2
アニキと青木(笑)は、やっぱり気の強い同士でスイングしますね~。
青木がバックドロップ、金本もカウンターのスロイダー、ムーンサルト狙いは逆に雪崩式バックドロップとお互い引かず。

4人が入り乱れる中、鼓太郎が稔にビット&アクシズで猛攻。稔も雪崩式ブレーンバスターを狙うが鼓太郎は着地、青木が肩車してアッパー掌打。
エクスカリバーはニアフォール、トドメのタイガードライバー狙いは稔も意地で堪え、金本がカット。

M26号 -全日本プロレスLOVE--5-6
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-6.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-6.2
稔が雪崩式ハーフハッチで逆転、金本ムーンサルトから稔の投げっ放しジャーマン&バズソーキック。

腕ひしぎは青木がなんとかカットし、鼓太郎がそのまま連続ラ・マヒストラル(エンドレスワルツ)。
更にエルボーの打ち合いと続きましたが、残り時間との勝負でもありましたな。

M26号 -全日本プロレスLOVE--5-7
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-7.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--5-7.2
キックをかわしての掌打から、ブルーディスティニー炸裂!しかしニアフォール。
タイガードライバーは不発、エルボーをかわして稔がグランドコブラ…カウント中にタイムアップ。。。
野次の一件は残念でしたが、今回も白熱した内容でした(^^)。

お互いにマイクで決勝での決着を宣言しましたが・・・翌日ジュニ☆スタは決勝行けなかったんですよね~。そして、バーニングが見事優勝。25日のアジアタッグ戦が決まりましたが、どんどんレベルアップしていくでしょうねぇ。


・諏訪魔&近藤修司&茅ヶ崎仮面 vs 秋山準&潮崎豪&金丸義信
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-1
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-1.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-1.2
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-1.3
煽りVTRあり。バーニング入場の後、諏訪魔會の幟が多数立つ中…茅ヶ崎仮面が一人「勝手にシンドバッド」で入場。。。思った通りでした(笑)。
スペル・デルフィンに似たコスチュームですが、マスクは東海道線カラーの緑&オレンジ、目の部分は茅ヶ崎市章、左右に海&富士山とフラダンスの模様が入り、頭の上にはえぼし岩、そして額に「茅ヶ崎」の文字・・・凝ってます!(^o^)正体は…まあ、言わずもがなww

地元の子供たちから花束贈呈されましたが、赤コーナーだけでなくちゃんと両軍に渡されました(笑)。

M26号 -全日本プロレスLOVE--6-2
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-2.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-2.2
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-2.3
潮崎から諏訪魔に出てこいと挑発、この二人でスタート。
タックルで諏訪魔が吹っ飛ばせば、潮崎もチョップで大音響。やっぱりゾクゾクします(^^)。

もちろん茅ヶ崎仮面には、大歓声。トペのフェイントでトンボを切るなど、腕は確かなことがすぐ伝わりましたな。さすが、あの人(ぇ

M26号 -全日本プロレスLOVE--6-3
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-3.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-3.2
バーニングが茅ヶ崎仮面を捕まえ、集中攻撃。それで更に大きな「茅ヶ崎」コール。。。この辺は、流石に空気を読んでくれます(笑)。
場外で諏訪魔と潮崎が激しくやり合い、間近までやって来ました(^^;)。

長時間捕まった茅ヶ崎仮面も、ハンドスプリングキックで脱出。そういや金丸に向けて秋山さんが「川崎だ!」と檄とばしてましたが・・・金丸って、川崎在住でしたっけ??(爆)

M26号 -全日本プロレスLOVE--6-4
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-4.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-4.2
再び諏訪魔対潮崎。諏訪魔がフライングショルダータックル、フロントスープレックス連発。潮崎もカウンターの逆水平、トラースキック。

ラリアットは相打ち、エルボー合戦を経て諏訪魔のダブルチョップから投げっ放しジャーマン、しかし潮崎がカウンターの 豪腕ラリアット。
いやー熱い!!スタイルからしても、「鶴龍対決」の再現がいよいよ現実味帯びてきたかも…。

M26号 -全日本プロレスLOVE--6-5
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-5.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-5.2
代わった金丸がブレーンバスター合戦を上手く征し、ディープインパクト炸裂。
更に秋山との太鼓乱れ打ち、しかし諏訪魔がダブルチョップ&ラリアットで二人ともなぎ倒し、腕を突き上げ「オイッ!」

諏訪魔のキャプチュード、近藤のジョンウー、茅ヶ崎仮面のトラースキックと波状攻撃。茅ヶ崎仮面が場外の潮崎をトペで牽制し、最後は左ラリアットからラストライド。
諏訪魔が見事に地元興業を締めましたが、やっぱりこうでなくっちゃww

M26号 -全日本プロレスLOVE--6-6
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-6.1
M26号 -全日本プロレスLOVE--6-6.2
副賞は、BOMBA家のまぜそば100杯。しかし、全日勢ですぐ食べ尽くすんでしょうなぁ(笑)。

徳光正行さんから、勝利者インタビュー。お父さん同様、全日本プロレスと深~く繋がってくれれば(^^)。

M26号 -全日本プロレスLOVE--6-7
子供たちと一緒に、記念撮影。畏怖感十分の諏訪魔しゃんも、こういう時はいい笑顔ですね~(^_^)。


諏訪魔會の人達が、案内紙を剥がしてたので・・・貰っちゃいました~(笑)。

一旦すぐ近くのホテルに戻って荷物置いてから、反省会のためにまた会場戻って常連の方々と再合流しましたが、

M26号 -全日本プロレスLOVE--鼓太郎
まだ選手達は結構残ってたので、何人かに挨拶。
鼓太郎選手とは、ツーショット撮らせて頂きました(^^)。やっぱりいつかはJINに出向いて、ガンダム談義したいわ~ww

すわまちおこし・・・地方興業のお手本ともいうべき雰囲気で、ホント行けて良かったです。次も行けるといいなぁ…と言うか、藤沢地区に在住したくなってしまったかも!?(えー

ペタしてね