ご覧いただきありがとうございます!

 

元イライラママ代表

今は

「怒らない子育て研究家」

みずもと まいと申しますニコキラキラ

 

小学1年生長女と3歳次女の女の子ママですクローバー
 
 

 

 

 

料理が好きでもなく、

気分転換にもならない私は(笑)

 

毎日献立を考えて

ご飯を作るのがあんまり

得意ではありません笑い泣き

 

 

 

 

それなのに

 

長女に

「え~…●●が良かったのにぃ」

と言われたり

 

夫氏に

「簡単なものでいいよ」

と言われると

 

 

いくら感情のコントロールが

上手になったとはいえ

 

ピキッ…

 

と来る事もある訳でショック

 

 

 

 

簡単なものでいいならそうしたいし

お惣菜でも外食でもいいなら

そうしたいのだけど

 

「その日、その時だけ」を

考えている家族と違って

 

私達お母さんは

長いスパンで献立を

考えるじゃないですか!!

 

 

予算、家族の健康、

肉と魚はなるべく交互に…

 

本当はそこの努力をさ、

見て欲しいですよねうーん

 

 

 

 

 

 

特に

 

ママのイライラポイント

動物キャラ別診断で

真面目で人一倍頑張り屋さんの

「イヌタイプ」さんは

 

一汁三菜死守しながら

子供が苦手な野菜を超細かく

刻んで入れたりして

頑張っていらっしゃるんじゃないかな笑い泣き

 

あなたのイライラは何タイプ?

自己診断シートはこちらからクローバー

https://diamond-heart.net/mail-animal/

 

 

 

あ、ちなみに

苦手なものは細かくすると

逆に目立ってしまうので

他の具材と同じ大きさにすると

いいそうですよ!!

 

 

 

 

 

私は

 

 

手抜き=息抜きで

愛情の量は何も変わらない

 

と思っているので

 

 

ある暑い日の夕方に

これを頼んでみました!!

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

ピザーラ×鬼滅の刃コラボ!!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

見た時からずっと

頼みたいと思っていたのです!!

 

 

この箱、「スリーブ」になっていて

折角の鬼滅の刃コラボなのに

ピザでベタベタ…にならないんです目

 

 

裏がすごろくとクイズになってる~キラキラ

 

 

 

 

 

おまけのアクリルスタンドとシールは

ねずことしのぶちゃんでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

私も好きなもので

テンション上がって嬉しいし

 

家族も気分転換で喜ぶし

これは頼んで良かったなぁ~と

思いますほっこり

 

 

 

 
 

 

もしこれを読んでいるお母さんが

 

ご飯作るの面倒くさい~

 

と思っていらしたら

 

 

 

今日は、今日くらいは

息抜きしても問題ない!!

 

 

このブログのせいにして

息抜きしちゃおう(笑)!!

 

 

 

 

 

自分の好きなものを頼んで

リフレッシュして下さいねニコ

 

 

こういうのもありです~ラブ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

ヒマワリもうすぐ夏休み!ヒマワリ

お家にいる時間が長くなるお子さんに

イライラガミガミするのをやめたい…

 

8月に

たった2時間で

「今、怒らなかった!」を実感できる

1dayレッスンを開催します!

 

 

 

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ
宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール 

宝石ブルー夫が肩落とした園からの通知 
宝石ブルー男性がバスで小学生を怒鳴った訳 
宝石ブルー子供に怒る「ママの共通点」 
宝石ブルー子供を追い詰める「親の共通点」 
宝石ブルー思わず感情的になった夫の発言
宝石ブルー子供の自尊心傷つけるNG行動
宝石ブルー被害者意識が強いママ友の行動 
宝石ブルー成績が良くない子の親の共通点
宝石ブルー衝撃だった3人産んだママの一言 
宝石ブルー園から注意されたトラブルの元 
宝石ブルー保育士に困ると言われた娘の靴 
宝石ブルー予防接種で親がやりがちなNG行動 

宝石ブルー子供が5分で完食する「神朝食」 
宝石ブルー毎晩寝る前にスマホ見続けた結果 
宝石ブルー見ていて気の毒になった家族 
宝石ブルー保育園でNGと言われたヘアゴム 

宝石ブルーPTAの説明会でざわついた一言 
宝石ブルー公園中に響き渡った女性の声 
宝石ブルー声を荒げて保育士に言い返した事 

 

過去のアメトピ掲載はこちら

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング(無料本)

「妊娠・出産・子育て」1位獲得目

 

 

 

 

++++++++++++

毎週日曜夜20時

1400人以上の方が「子育て情報」購読中!

公式LINE限定で動画配信もしています!

++++++++++++

 

#仏の子育て

#ゆるおや

#怒らない子育て体操