ご覧いただきありがとうございます!

 

たった一言変えるだけで

「また怒っちゃった…アセアセ」が

「また怒らなかった!ガーン」に変わる!

ダイヤモンド・ハート子育て

講師のみずもと まいと申しますニコキラキラ

 

 
#6歳#長女と#2歳#次女の#女の子ママですクローバー
 

↑プールに行けないこの夏の思い出にキラキラ

 

キラキラアメトピに掲載!人気記事キラキラ
宝石ブルー”90点取っても怒られた子の今”
宝石ブルー”京大卒一部上場企業の同期の今”
宝石ブルー”「勉強しなさい!」と言われなかった子”
宝石ブルー有名私大に入るのが難しくなった理由
宝石ブルー子連れの外出でショックだった出来事
宝石ブルー事件現場のようだった公園での様子
宝石ブルー情操教育上心配になった義母の贈り物 
宝石ブルー園からの電話にフリーズした理由 
宝石ブルー目を疑った姉妹の衝撃的な光景 
宝石ブルー子育て中にあると良い「神家電」 
宝石ブルー出るのが嫌だった園からの電話 
宝石ブルーコロナ退職決めたママ友の悩み
宝石ブルー「絶対買い!!」めばえ6月号 
宝石ブルーハッピーセットに使った額に衝撃 
宝石ブルー園ママからLINEで嬉しいお誘い 
宝石ブルー園の先生に注意された娘の髪ゴム
宝石ブルー「やっぱり」落胆した園の手紙
宝石ブルー泣きたくなった園の一斉メール
宝石ブルー読んでガッカリした園のお便り

 

 

 

2歳次女のために

「めばえ8月号」を買いました!

 

 

 

 

 

本当に買ってよかったですおーっ!キラキラ

 

 

 

何より

 

 

限定ばいきんまん

ついてくる!

 

 

 

水着着用ラブラブ

 

 

 

 

「めばえ」は組み立て方法が

丁寧に紹介されているので

安心して組み立てられますほっこり

 

 

 

 

 

 

夫、頑張る。

 

 

 

 

 

次女、パーツで遊ぶ。

 

 

 

 

 

紙製のスライダーって

どうかしら?と思っていたけど

 

 

 

 

 

結構丈夫だし

本格的です!!

 

 

 

車に乗せて

ばいきんまんを滑らせる。

 

 

 

 

 

速い!!

 

 

 
替えの紙人形もありますラブ

 

 

 

次女ハマりにハマって

ここ2、3日ずっと夢中で遊んでいます!

 

 

 

 

嬉しいのが

もしスライダーに飽きても

 

ばいきんまんの人形が

ちゃんと残るということ音譜

 

 

我が家の先住民達と

気が合いそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

雨が多い時期の家遊び

悩みませんかうーん

 

 

 

テレビやYouTubeも

長い時間見せるのは

気が引ける…

 

 

でも外遊びと違って

親も一緒に工夫しないと

つまらないだろうし…

 

 

そんな優しい親心で

子供と遊ぶことが

「義務感」になって

 

イライラの火種に

なってしまったり…

 

 

私自身がそうだったんですアセアセ

 

 

 

 

でもね今は

 

おままごとや

お人形ごっこや

プリキュアごっこに

 

「嫌だな」と思いながら

無理に付き合わなくても

いいかなと思っているんです。

 

 

 

 

「嫌だな」と思って

付き合っていると

 

子供が真面目にやらないと

「私は合わせてあげてるのに!」

ってイライラしちゃうのでショック

 

 

 

お母さんが

イライラしちゃったら

 

折角の遊びも

お互いハッピーじゃないですよねアセアセ

 

 

 

 

 

私がそうやってラクになれたのは

ちゃんと自分の気持ちと向き合ったからニコ

 

 

子供と向き合うのも大切だけれど

私は「イライラしない子育て」で

一番大切な事は

 

お母さんが

自分の気持ちと向き合う事

だと思うんですクローバー

 

 

 

その理由はメルマガでお伝えしています!

https://diamond-heart.net/mail/

 

今なら7月に発売する電子書籍

「世界一簡単な夫をイクメンにする方法」

試し読み版もゲットできますよニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「遊ぶ」って聞くと

何か特別な事をやらないといけない

 

 

そう思うんですが

 

 

遊ぶ=一緒の時間を過ごす

 

が本質な気がしていてほっこり

 

 

 

 

子供の横で付録を組み立てる

 

子供が嬉しそうに

遊んでいるのを

「嬉しいね」と見守る

 

それも「遊び」じゃないかな、とにやり

 

 

 

 

でも直接的に

「〇〇して遊んで~!」

と言われる事もあると思いますアセアセ

 

 

その時は

「嫌だな~」と思いながら

取り掛かるより

 

 

「10分だけ全力で遊ぶ!」

と決めてから取り掛かる方が

ストレスを減らすことができますよクローバー

 

 

年中さん以上には

「たのしい幼稚園」がおすすめ!

 

 

 

 

この記事が参考になったら嬉しいです!

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

++++++++++++

毎週日曜夜20時

900人以上の方が「子育て情報」購読中!

++++++++++++