今頃ゴルフを始めました

2010年11月からゴルフを始め、4年後にはアマチュアインストラクターの資格を取得。
まだまだ自分の可能性を求めたいと思ってます。


テーマ:

 

朝方は目が覚めるほどの豪雨雨

 

今も警報が出てて、電車も止まってるところがあるみたいですね。

 

情報に気を付けていきましょう。

 

おはようございますラブ

 

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨日はラウンドしてきました。

 

骨折してた竹村プロのリハビリラウンドにご一緒させていただきました。

 

プロの方とご一緒する機会ことがあるので、

 

最近は、レギュラーティーやバックティーからラウンド。

 

距離が長い汗

 

ミドルホールでも、使う番手はドライバー、スプーン、ユーティリティーと、ウッド系ばかり。

 

ロングはさらに、もう1打スプーンの出番あり。

 

飛ばない私にとっては、使うクラブはこんな状態しーん

 

ショートは?

 

レギュラーティーやバックティーからでは、短くても180ydゴルフ

 

長くなると200yd以上・・・

 

私が使う番手は。。。ドラえもん

 

 

 

 

 

 

ドライバー!

 

もうねぇ、全ホールのティーグラウンドはドライバー(笑)

 

ティーなんて、短いティーはポケットには入ってません爆  笑

 

ドライバーでもショートホールは届かないところばかり笑い泣き

 

そんなラウンドを経験しております。

 

 

 

 

 

さて、そのショートホールですが・・・

 

距離が結構あるけれど、他の同伴者の方々は、ウッドやユーティーリティー、中にはロングアイアンでティーショット。

 

でもスプーンじゃちょっと短く、ドライバーだと絶対にグリーンに乗るんだけど・・・としたら、

 

何を持ちますか?

 

まずはグリーンに乗せることを先決し、私はドライバーを持ちます。

 

誰もドライバーを持っていないから、恥ずかしい・・・・

 

とか、そんな気持ちは置いておいて、ドライバー。

 

それでもバックティーからではグリーンに届きませんが・・・汗

 

 

 

 

飛距離のない私。

 

心技体というけれど、

 

何もしないで飛距離がアップするわけがない。

 

やること満載です汗

 

今年のリストアップのヘッドスピードは徐々に上がってきてるけれど、

 

飛距離アップも徐々に伸びてるけれど、まだまだしーん

 

今年もあと3か月半。

 

やることが一つ増えました?(笑)

 

もうひとがんばりしましょかガッツ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

ゴルフ 忍ケ丘ゴルフセンター

image

 

ゴルフ 守口カントリークラブ

image

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わぁこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。