今頃ゴルフを始めました

2010年11月からゴルフを始め、4年後にはアマチュアインストラクターの資格を取得。
まだまだ自分の可能性を求めたいと思ってます。


テーマ:


何十年ぶりかな?


昨日から実家へ、しかも朝早くから出て泊まりに。


晩ごはんを食べた後に、二女に連絡することがあり、ラインを入れると、


「今日って、晩ごはん無い系?」と…


朝早くから出てるし、泊まりやし、晩ごはんなんていつ作れる?


私が泊まりに行くときには、必ず晩ごはんの心配をする家族ですムム…


晩ごはんぐらい、自分達で何とかしぃ~!ごるぁ


みんな、成人してるやんプンプン


って、いつも思うムム…







さて、コーチのブログにあった、実践に役立つ練習。


私もやってみた。いや、コーチに課題を与えられた。


まずは5ヤードほど先の丸い影に、2球連続キャリーで落とす。


左右前後で2グリップぐらいの距離に落とせるけど、なかなか影には落ちず…


でも20球以内までには落とせた。


次に、20ヤードの看板に2回連続当てる。


手前のピンクの○で囲んだとこね。

看板に当てる?2回連続?え゛!


こちらも30球ぐらいまでに、1回は当てれた照れ


でも2回連続は超難関で挫折ガクリ


仕方なく次の課題(と、すぐに諦めました汗)


前のグリーン(30ヤードほど先にあるグリーン)に5球連続で乗せてゴルフ


とコーチ。


こちらはターゲットが大きいので、ちょっと余裕かも?照れ


と思うと、7球連続で乗ったキャッ☆


こちらはオッケー出た!


次に、コーチより、


「前のグリーンの右の面(オレンジで囲ってる面)に、5球連続で乗せてみて」


さっきよりターゲットは半分。そしてチャレンジ!


残念ながら、3球ぐらいは連続で乗るけど、後が続かない苦笑


結局、クリアできず、ボールがなくなり終了~


かなり悔しいうれし泣き


でも、達成出来たときの喜びを味わいたいと思ったり。


クリアできないと次のステージに進めませんからね苦笑


やってて面白かった爆笑


これからの練習に取り入れてみよう~ラブ


 

 

 


いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪ 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

わぁこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。