穴を塞いで乾燥対策 KAKUNO (パイロット) | 大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 ワーキングマザーが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の選び方・使い方・オンライン手帳講座セミナー

大阪・京都 働くお母さんが楽になる文房具ナビゲーター 手帳の基本の使い方とあなたのライフスタイルに合わせた手帳選びをサポートします。
ライフコーチングの技術と手帳活用術・文具活用 しゅく 森淑子

穴があるなら塞いでしまおう!




可愛さと書き心地の良さにリーズナブルなお値段で

ついつい増やしてしまったKAKUNO


しかーーーし!

誤飲対策の空気穴のため

インクの乾燥が早くて早くて

毎日書いてもすぐ乾燥


それが嫌になって

年単位で使っていませんでした。


最近片付けに励んでいてKAKUNOも処分しようか迷ったんですが

やっぱり何とかしたくて


問題の空気穴を接着剤で塞いでみました。


ちなみに使った接着剤はクラフト小町です。




クラフト小町は用途が広くて

臭くないし使いやすいです。

布、木、紙、金属、ガラス、プラスチックに使えます。

(ポリプロピレン、ポリエチレン不可)


これでKAKUNOの乾燥が改善したらいいなぁ

久しぶりにインク入れて使おうと思います。


#万年筆好き #kakuno #パイロット万年筆 #クラフト小町 #サクラクレパス