只今夏真っ只中ですが、夏は色んなイベントが沢山ですね!






そこで、夏といえば
海やお祭りですね‼






水着選びはこないだUPしたので、
今日は各パーソナルカラーの浴衣選びについて書きたいと思います。









実は、私自身先日お祭りに行く際浴衣を着て行ったのですが、、、






まだパーソナルカラーを知る前に買ったどうしても着たい浴衣があり、
自分のパーソナルカラーでないと分かりつつ着て行き…
結局いつものごとく後悔したパターンです…しょぼん








つくづくパーソナルカラーの偉大さを思い知らされました‼笑









なので…
そんな反省もかねて
各シーズンにあった浴衣を少しですが
紹介します♡






●Summer

{7B569888-CAA8-41EC-BD70-4E43E8DDE962:01}



{BB205E95-1EC1-46C1-8870-22A91B9E4C81:01}


パーソナルカラーがサマーの方は、
淡い青みのパステルカラーの浴衣が良く似合います♡



柄などはソフトに、帯もメリハリよりグラデーションを楽しむとより馴染みます。



サマーの方は紺色なども良く似合うので
浴衣選びはしやすいですにひひ



但し、柄が大柄になったりコントラストが強いとウィンターになってしまい、
浴衣に負けて魅力が半減しますので
気をつけて下さいね!

〈↓例:紺色で大柄の浴衣.Winter〉

{8A0724E6-7F06-494F-8AD8-A2AB0153ECA7:01}






●Winter

{22C97B1B-12D3-4DF0-81DC-8AF7ADC10374:01}


{9D9FACD1-11D4-4884-BF44-D3D197F8097A:01}


パーソナルカラーがウィンターの方は
青みの鮮やかなカラーの浴衣がよく似合います♡




特徴は、コントラストの強いデザインやメリハリの効いた着こなしをしても
負けずによく映えるという事です♡




最近流行ってるモダンな雰囲気の浴衣も
ウィンターさんなら上手に着こなせます。




帯などでコントラストをつけて遊んでみてはいかがでしょうかにひひ







●Spring

{33BC76CD-30A9-4737-B028-97FEBD5A0470:01}


{B29979B4-EC15-40AF-B2E4-5DF1F29E0FBD:01}



パーソナルカラーがスプリングの方は、
黄みの淡いパステルカラーやビタミンカラーが良く似合います♡




デザインなどはソフトにラブラブ
柄も小柄にするなど柔らかく仕上げるのがポイントです。



柔らかすぎるのが嫌な方は、帯締めや下駄など小物で色をプラスするととても可愛いですよ!
もちろんその時のカラーもスプリングにするのを忘れずにべーっだ!



写真ではありませんでしたが、向日葵の柄などもスプリングさんらしくてオススメです♡

AD