こんにちは♡
サロン ド・マ☆クルールのブログをご覧いただきありがとうございます♡




カラーコーディネーターのNaomi.です☆










明日から一気に寒くなるようです!
急いで衣替えした方も多いのではないでしょうか...((>д<))








街中も秋色であふれてきましたね♬








そんな中、診断結果がSpringの方、Summerの方から
『秋冬のファッションはどうしたらいいの??』
という声をよく聞きます!







それもそのはず!

SpringさんSummerさんは明るいパステルカラーがよく似合うのが特徴!


$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼-IMG_1637.jpg

<↑Springさんのイメージ♡>

$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼-IMG_2440.jpg

<↑Summerさんのイメージ♡>













ちなみに、秋冬のファッションの一例です↓↓↓



$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼
$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼
$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼-秋冬
$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼







黒、もしくは色がついてもボルドーやカーキなど、オレンジも深みのあるカラーが多いです。








まさに、WintterさんOutumnさんカラーです!















しかも今年の流行的に特に黒が多くなりそうです!

















ちなみに黒はWintterさんのカラーです(+_+)













このように
黒やカーキなど、暗めで深い色合いが多くなる秋冬は
明るめカラーが得意のSpringさんSummerさんには一見難しそうに感じます。。(´・ω・`)













でも!!
そんなSpringさんSummerさんにオススメなのが
マフラー、ストール小物使いです♡
















例えば、、
Summer代表の松嶋菜々子さん♡

$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼

写真では少し分かりにくいですが、
水色のパステルカラーのストールをまいています♡







まさにSummerカラーです!








実はこの画像は『やまとなでしこ』のラストのシーンなのですが
リアルタイムに見ていて、とても松嶋菜々子さんがキレイで
ずーっと心に残っているシーンでした。




このドラマを見ている時、私はまだパーソナルカラーを知らなかったのですが
このストールが松嶋菜々子さんに本当に似合っていてずっと気になっていました!!
でもパーソナルカラーを知って、納得できました!









まさにこの水色のストールは松嶋菜々子さんの”自分色”だったのですね!










このように、お顔の映りに大きく影響する顔周りに
”自分色”をもってこれるストールやマフラーは
秋冬アイテムの中でも特にオススメの小物の一つです!!


※詳しい効果はこちらをご参照下さい→パーソナルカラーの効果













ただし!お顔に大きく影響するという事は...
間違った色をまいてしまうと
シミ、シワ、肌荒れが目立つ。くすむ。など...etc
反対のマイナス効果が大きく出てしまいます...ご注意下さいね!(>_<)












ほんの一例ですが...

こちらはSpringさんにオススメのアイテムです♡↓↓

*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼


$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼




















Summerさんオススメアイテム♡↓↓


$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼

$*salon de ma☆couleur*   Find your self...change your life‼









つけ襟は今年は多く種類が出ていますので
ぜひ”自分色”を見つけてみて下さいね(^-^)/





















もちろんWintterさんOutumnさんもぜひ試して、より魅力アップしちゃって下さい♡♡
















秋冬ファッションは、色々な小物使いが楽しめる季節!
ぜひパーソナルカラーを活用して
”自分に合ったお洒落”を楽しんで下さいね!
















少しでも多くのひとがキラキラ輝けますように...♡アップ




























AD