YouTubeでブログが稼げると知った日に、

10数万円するパソコンを楽天で買った。


私の持っていたパソコンは化石化しており使い物にならなかったのだ。

私はパソコンスキルはもちろんゼロ、ブログのブの字も知らない、そしてこれと言って強みもない。


そんな私がブログで稼ぐ??


今自分で思っても笑えるくらい、何も知らないただの人だった。


唯一自分に褒められたところがあるとすれば、

後先考えず、まずはやってみるという行動力がめちゃくちゃ長けていたこと。

あとは好奇心と、そのさきの稼げる未来しかみえない脳内お天気野郎だったことだ。


やってみようと思ってその日にパソコン買える人が、この世の中そう多くはないことを最近知った。


それまではこれが標準で生きてきたので、世の人が行動しないことに驚愕ですらあった。



パソコン買ってすぐに、ワードプレスでブログを立ち上げた。

これもYouTubeや、ブログを見ながら見よう見まねでやってみた。


何をやっているのかさっぱりわからなかったが、一通り設定が終わり、やっと記事を書くことができた。


そもそもブログ🟰日記の認識程度の私は、何書こうか悩むも、

私に書けることは旅行だ!!と早々決定。


何を隠そう私はもともと大の旅行好き。

年30泊は旅している。


ネタが尽きないこと、自分は好きなことしか続かんと確信し、ジャンルは旅で決めた。


そしてお決まりの、とりあえず書いてみるで

2022年5月旅ブログを始めた。


これがのちに私のストック収入となるわけです。