道後公園文化まつり 湯築市の巻。 | 旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

旅するとんぼ玉~まあちゃんの備忘録。

「日記に書いておこう」的事柄を日々記録しています。

今日9/5(土)と明日9/6(日)は、道後公園文化まつり
湯築市や観月祭が催されています。

お昼、ちょっと店を閉めて湯築市を覗きに行きました。(*^ー^)ノ

一番のお目当ては、久万高原町の”あまご”と”とうきび”の炭焼き。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

今日のお昼ご飯は、ここでいただきます。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 あまごご飯も買ったよ。(^-^)

みんな大好きなアマゴ。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
もちろん、坊も大好き!

このとうきびは、昔ながらのとうきびなんだよ。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。
スイートコーンじゃなくて、昔はどこもこんなとうきびでしたよね~。
これが最近じゃ、なかなか手に入らない。。
手でぽろぽろ取れて、歯ごたえのある固いとうきび。噛めば噛むほど味わい抜群!!
坊も興味津々だけど、これは固すぎて坊には無理なの。。。(´・ω・`)
まあちゃんは、1本食べて顎がだるくなっちゃった。
でも、おいしい!もっと食べたい!(・∀・)

となりのステージからはジャズの生演奏が聞こえて、気持ちの良いランチタイムです。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

お友達の金ちゃんに会いました。
金ちゃんのお父さんも、とうきび買ったんだよ。v(^-^)v
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

さっきジャズ演奏してた、となりのステージ。
しつらえが渋いね~。今夜の観月祭も楽しみだ。(^-^)
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。

道後公園の入り口には、たくさんの旗がなびいて、夜は篝火をたくみたい。
上に見えるのは水軍太鼓。
旅するとんぼ玉~骨董屋の娘の言いたい放題。 昼からビールで、真っ赤になった慎ちゃんの顔は隠します。

夜も楽しみ。
観月祭の様子は、また後ほど・・・