[ファースト] HGUCザクII レビュー | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



HGUCのザクIIが完成したのでレビューしたいと思います。ファーストガンダムは再放送で観ていたので色々と印象的なシーンも多いなと感じます。


ただ今のガンダムと比べると「スピード感が物足りない」なと感じてしまう部分は今観るとありますね。でも原点となるファーストガンダムですし、その中でもファンの多い機体なので作っていてとてもワクワクしながら作ることが出来ました。


では早速見ていきましょう。



MS-06 ザクII



シンプルなデザインではあるけど逆にこれが「1番ベストな状態」なのかなと思えるくらい完成度が高いなと感じます。


腰のパーツなどは軟式パーツと選択式になっていましたが自分はバズーカやマガジンを取り付けたかったので通常にしました。



そして可動も凄くて膝立ちも完璧に出来るので「ポージングの幅が非常に広いな」とビックリ。これにより色々なポージングが出来るので撮影をするには本当に「文句無い」です。



そしてこのザクIIには武装がたくさん付いているのも魅力で、ザク・マシンガンにバズーカ、トマホークなど盛りだくさんでしかも背中にガンダムのようにマウントすることも出来るので「フル装備」も可能なのがこのキットがいかに優遇されているかがわかります。



バズーカを構えてもサマになるのがいいですね。





ザクも宇宙空間で「浮かんでいるイメージ」が強いので画像修正でスタンドを消すと更にカッコよく見えます。マシンガンもカッコいいけどバズーカを構えてる方が個人的に好きかも。


あと手首パーツも非常に充実しているので「手の表情付け」がしやすいのも良かった点です。




最後に。



作成時間も2時間あれば余裕で作れてしまうほど作りやすくてちょっとした息抜きに作成するには問題ないキットでした。シャアザクも持っているので作り方は理解出来たんで次作る時は非常にスムーズになりそうです。



作ったあとでわかったんですが、目のシールは別で売っている丸いクリアで出来たシールの方がいいかなと思いました。立体感とか出ていいなと。だから近日探しに行ってみようかなと思ってます。



でも毎回思いますが、HGのキットは作りやすくて完成度も高いので素組みでも満足できる完成度なのは非常に嬉しい。はるか昔に買っていた時とは比べものにならないですね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。


ではでは👋