[ブンブンジャー] バクアゲ25「六輪の花火」感想など | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです!!



ブンブンジャーの2ndラップのラストということで熱い展開が盛りだくさんな感じだったし、コミカル要素は残しつつも「徐々にシリアス展開に移行していく感じ」も垣間見えたりと「色々と今後が気になる回」でした。


あと夏恒例行事として「花火」を題材にしていますが、この時期は大体女性キャラの「水着ショット」などが出る回がある種「定番」でもあったけどやはりコンプラの対象なんですかね。



アバンタイトルでの「シャーシロのりんご飴」のセリフはなんか物凄く意外な感じでした。クールな感じだが「本当はキャラを自分で崩さないように」しているのかもしれませんね。



一方でハシリヤンの方もキャノンボーグが最終決戦と言わんばかりに宇宙から大量悲鳴兵器「ジャッキー・ホイホイ」という強制的にギャーソリンを集める装置を呼び寄せているという緊急事態に!!


でも、その情報をキャッチしている調さんが所属する「ISA」は何やら色んな意味で「含みを持たせた感じ」を出していたし、それを裏付けるようにキャノンボーグや調さんも意味深なセリフを所々で言っているのが非常に気になりました。


元々最初からISAって何か怪しい雰囲気を出していましたが、ここに来て「物語に絡んでくる」ようになっていくとしたら今後のストーリーも一気に加速して面白くなりそうな予感がします。


あと今回の話で気になった点がもう一つ。



それは物語序盤に登場していた「マッドレックス」の話が何度か回想されていた事。確かにマッドレックスは「敵キャラとして魅力的」だったけどこのタイミングでキャノンボーグとの会話シーンの回想を入れたり、部下の扱いに対する対比、仲間を作らない性格などが描かれていました。



そしてそれはブンブンジャーたち「仲間を信頼する」という意識の持ち方とブンバイオレットが「正式に仲間になる」重要な回でもありました。


後半のロボ戦も総力戦で、見どころは「全ブンブンカーの合体」でしょうか。ビュンビュンマッハーロボが前に来て後ろに119、そして全てのジョイントを使ってのフル武装状態での「ブンブンフルスロットルエディション」は見応えありました。



今回多分「全合体はない」と予想していますが、こういう今まで出て来たものを全て武装しての状態になれるのって非常に珍しいパターンなので逆に「これもアリだな」と感激。


後日DXで再現してみたいと思います。


次回のタイトル「宇宙の秘密」も非常に気になるんですが、第二章とも言える第三クールの「ポスタービジュアルも解禁」されましたね!!



このビジュアルで驚いたのが「キャラの配置」


トッキュウ1号がいるのにも驚きましたがもっと驚いたのが「ブンオレンジが敵キャラっぽくなってる」んですよ。もしかしたらキュウレンジャーでもあった「一時的に敵になってしまう展開」があるのか?このポスタービジュアルから不安要素も出てきましたね。


あと何気に「マッドレックス」の姿もある事から「序盤で退場するキャラじゃないよな」とは思ってましたが、どう登場してくるのか非常に楽しみ。


個人的な予想ですが「ISAの中にハシリヤンのスパイが混じっているもしくはラスボスがすでに潜んでいる」ような展開があるのかなど色々と考察しちゃいます。


前作キングオージャーのように宇宙を題材にするという事でシナリオも期待大です。大也が言っていた「宇宙用のブンブンカーも登場するのかな?」



妄想はこの辺で次回を待ちましょう!!



これまでのダイジェスト映像もあったのでまだ観たことない方も是非チェックしてみてください。




ではでは👋