[雑談] 大掃除といろんな事しました!! | スーパー戦隊と邦楽が好き

スーパー戦隊と邦楽が好き

特撮が好きで特にスーパー戦隊には目がないです(^^)
最近はガンプラ熱も復活!!
他にもおもちゃ、ゲームとか食べ歩きを自由に書いていきます!!

ども、まーちゃんです。


休みが9日間もあると色々とやりたいことも増えてくるのとまだ「12月」という事がこの休みを気分的にゆっくりと時間が流れているような感覚にとらわれて精神的にも快適な状態です(^^)

でも、大晦日を過ぎると一気に時間のスピードが上がってあっという間に終わってしまうんですよね。


今日は部屋の大掃除をしました。

大晦日には掃除をしてはいけないと子供の頃に聞いたことがあるので何となくそれを守っています。

コレクションの整理は正直時間がかかるので最小限に留めて部屋の隅々の掃除(動かせるものは全て動かしてホコリとか取りました)して水回りはきちんと掃除しました(^^)

腹が減ったので、


久々の丸亀製麺に行ってきましたが、野菜のかき揚げと春菊の天ぷらがサクサクで非常に美味しかったですね。

子供の頃は野菜嫌いで、かき揚げは嫌いな部類だったのに大人になるにつれて食べれる様になってかき揚げの美味さに気づいたんだけどやはり味覚は変わるものなんだなと思いました。


ポケ活も12月は忙しくてあまりイベントにも参加出来なかったんですが、こんなオドシシをゲットしました。クリスマス用のバージョンなのかデリバードも復活していた中、このクリスマスバージョンオドシシのゲットは非常に嬉しかった。

一方でビリジオンも再度ゲットしようと頑張ってみましたが、


結果はゲット出来ず(汗)前回1匹ゲット出来てるので心の余裕はあるかのが救いかなぁ。

昨日のブログでホビーオフに行った話をしましたが今回も別の店舗に行ってみたら何と、、、


キューブコンドルをゲット出来ちゃいました(^^)

このキューブコンドルはアキバでも駿河屋でも3500円以上はしていたので正直高いなと思ってずっと敬遠していたんですが神奈川県内のホビーオフで、1560円で売ってるのを発見して即ゲット!!

半額以下の値段でしかも箱も良好で取説や塗装の剥がれもなくかなりいい状態のものだったので本当にラッキーでした。

そしてこのホビーオフでこんなものを発見。


DXモスラ幼虫です。かわいくデザインされているわけでもないのでちょっと怖めな感じがします。しかも本当は動くようなのですがジャンク扱いということで動きはしないみたいですがこのモスラは初めて見ました。

最後は唐突に妖怪ウオッチ4のソフトです。


実はもう数ヶ月間スイッチでファイナルファンタジー7インターナショナルをやっていて先日スイッチライトを購入した時にセーブデータをライトに移してやっとクリアしました。

その間に次は何をやろうか悩んでいたら、この妖怪ウオッチに白羽の矢が立ちました。

YouTubeでゲーム実況も見て面白そうだなと思ったのと妖怪ウオッチって正直どんな内容でゲームなのかもわからないから「お試し」ということで買いました。

ただ、今回ソフトはアキバのブックオフで買ったんだけどあとで後悔しました。それはアキバが高く設定されていたためです。

横浜エリアでは2980円(税込)で売ってたのにアキバでは3980円と非常に強気な設定(汗)俺はアキバで買ってしまったことをちょっと後悔しています。

サブタイトルの、

「僕らは同じ空を見上げている」というタイトルになんかグッときてしまいアキバで先走って買ってしまいました(汗)

大晦日〜元旦は初売りがあるので毎年恒例のビックカメラの福袋をゲットすべく運試しをするつもりです!

毎回惨敗しているiPadをゲットしたいなぁ(^^)

あとは年末年始で風邪を引かないように気をつけないとね。せっかくの休みが潰れちゃうから気をつけましょう!!年内はあと大晦日を残すのみなのでテレビ番組の録画設定も忘れずに!!!

ではでは👋