こんにちはっ

まぁです^^

 

久しぶりに汗かかずに会社来た!

朝が少し爽やかになってきましたね自転車音譜

もう秋ニット買ってるんだよね...早く着たいんだわ。

脳内がもう秋モードだから、

夏服の今、なんか全身テキトーなんですよねww

こんなもんでしょ。ね。

 

 

謎に体重がスルスル低下中...なんやろう。

ほんまに突然始まったのww

やってる事今までと変わらんのやけどね。

どんだけ汗かいても痩せなかったこの夏。

けど、夏ってさ、水分も沢山とるから、

なんかずーーっと浮腫んでる感じしてたんよね。

それが、季節の変わり目的な時くらいから、スルスル...って。

一番の驚きが、生理前でも変化ないって事。

体重の増加と浮腫みにこの夏悩まされてたのに。

 

体重計乗って久しぶりに「うひょっ♪」ってなった。

ちょうど、プロテインを飲み始めたんですよ。

 

 

 

 

粉っぽさとか、味が苦手で、

プロテインって避けてきたんですけど、

時代は進化しましたね....めちゃくちゃ美味しいじゃないのラブ

このプロテイン、200gで10回分サイズなんです。

あたしみたいにプロテイン初心者の人にはホントおすすめ!

味も分からず、いきなり大きなサイズってリスクですよね...

そういう人はこれ是非買ってみてほしいです^^

味も普通に美味しいし、粉っぽくもなくて飲みやすいです♪

 

あたしはキャラメルチョコ味を、

砂糖不使用のアーモンドミルクで割ってます。

ほのかに甘みがあって、普通に美味しいちゅーキラキラ

今、追加でスイートチョコ、バナナ、マスカット巨峰

の3種類届くの待ってます♪

フルーツフレーバーはスポーツドリンクで割っても美味しいのかなって。

粉末のままパンケーキに混ぜたり、

チョコとバナナ混ぜてみたり、

アレンジも色々楽しめるから飽き性のあたしでも大丈夫ww

ホエイ&ソイで吸収早いのに腹持ちは良いという。

 

飲むタイミングは朝食時に飲むことが多いかな。

パンだけとか、朝食摂る元気ない時とか、

あくまでも、タンパク質なんかの栄養の偏りが気になる時。

毎日とか、一日に数回とかは気を付けた方が良いようです。

あとは運動も併せてするようにしています。

ジムまで行けなくても、自宅で軽く筋トレとか。

運動する日は運動後にグイっと。

 

身体が少し変わったような気がします。

体重スルスル低下の要因の一つな気もしてます^^

気の持ちようなのかもしれませんが、

モチベーションって大切ですからね爆笑

プロテイン飲んでる自分に酔いしれるのもアリですww

 

飲み始めたところなので、

長く続けてみて、ダイエットと美容に効果を期待したいですね♪

全味飲んでみたいな....🤤

 

 

 

 

ダイエットの理由ってそれぞれ色々ですよね。

婚活のためだったり、美容の為だったり。

あたしは、好きな服を理想通りに着たいからです。

人生一度きりだし、今この瞬間が一番若いじゃないですか。

理想通りの身体で着こなしてみたいなって。

モテるとかは考えてないです。

好きな人の為に頑張りたいなぁ~っていうのが良いんですけどww

今は恋愛から遠ざかっているので、

自分の為に自分を磨いてる感じです。

これが毎日のモチベーションになっているし、とても充実してますキラキラ

 

あと、メンタルの安定にもなってるかな。

運動すると気持ちリセット出来るし、

好きなことを好きなようにできるって、ストレスないので。

前は下っ腹出てる自分にゲンナリして、

見た目も納得いかんくてそれだけでテンション下がってました。

そう思うくせに行動しない自分にも嫌気。

 

前の会社で、酷い裏切り方をされて退職に追い込まれて、

その時、ナニクソ根性発揮したんですよね。

見返そうにも、もう会うわけじゃないんだけども、

それでも悔しさをぶつけたかった。

それがキッカケになって、本気でやったら、

半年で-12kgですよ。Wowポーン

痩せてからたまたま偶然に前の会社の人に会って。

変身ぶりに驚いてましたよww

だからなんだって感じではあるんですけど、

個人的に大満足なので良しです黄色い花

 

あれから早3年。

安定した生活の中でジワジワ戻ってくる体重と体型。

進む年齢も相まって体の変化に戸惑う日々。

思うように体重が減らなかったり、

やってもやっても成果が出なかったり、

でも確かなことは、

正確な努力は報われるという事です。

ストイックになれた分だけ身体は応えてくれます。

楽して痩せるなんて存在しません。

 

今、やっとそれをきちんと理解できて、

食事、運動、メンタル、バランス良く出来てる気がします。

女性は特にホルモンバランスで色々変化がありますから、

管理が大変だと思います。

大事なのはメリハリだと思ってます。

やる!って時は徹底してやる!

で、食べるときは食べる!

ヤル気も食べるのも中途半端だと続かないし、

食べすぎでダラダラしちゃったりしますから。

やる時はやる!!

そんな自分に自惚れてても全然良いウインクキラキラ

好きな人の為でも、なんでも良いから、

目標を立てて、そこに向かってやるのが良いです。

 

 

あとあたしは好きが故に溜まりに溜まってる服...

これを綺麗に整理整頓できる自分も目指しますww

夏服終了のタイミングで断捨離して、

お部屋をスッキリさせようと思います^^