こんにちは~^^

大阪、コロナが爆発しております。

今までで一番感染者数多いのに、今までで一番ゆるい対策してる。

大丈夫かな、ほんまに。。

 

諦めてるわけじゃないけど、

完全にストップ!って言われないと動き続ける必要があるから、

もうどこで感染しても仕方ないと覚悟してる。。

もちろん、やるべき対策はきちんとします!!

 

皆さまもどうか健康で。。

 

先日、面白い話を聞きました。

嫁さんの実家がお金持ちで、

多額の支援を受けている家庭は多いですよね。

珍しくはないと思います。

 

ただね、ありがたみとか、感謝とか、

そういうのって大切やし、当たり前やと思ったらあかんと思うんです。

 

とある嫁。

ご両親は公務員と看護師で昔から裕福な家庭で育った。

仲良しの子が関大に行くというから

「それやったらあたしも行く~」なノリで関大へ。学費は勿論ご両親持ち。

ハワイ大好き。

買い物大好き。

友人の間でも金遣いの荒さは有名やったみたい。

親も投資を惜しまないタイプ。

 

てなわけで、自由我が儘気ままな嫁の出来上がり。

 

結婚式はもちろんハワイで。

旅費、結婚費用は嫁の両親が負担。

 

大阪府内の一等地でマンション購入。

嫁の両親の援助でローンなしで住んでいる。

 

家族用の車購入。(大型ファミリーカー)

嫁の両親からプレゼント。

 

 

 

これを、嫁はもちろん、旦那も一切拒否することなく受け取って

ぬくぬくと裕福な生活をしてる日々。

 

 

へぇー.....笑

 

 

わがままな嫁は旦那をしばる。

外食禁止。タバコ禁止。娯楽禁止。休日は必ず家族孝行しろ。

 

旦那はそんな嫁の愚痴を外で言う。

嫁のせいで外食できない。自由もない。

そして不倫。

 

 

なんか、すごくないですか?笑

幸せなんだか不幸なんだか。

お金あれば生きてはいけますからね。

そこは幸せレベルでしょう。

 

でも、人としての幸せが、あたしはこの家庭からは感じられないんです。

休日も家族孝行やから一見幸せそうでしょうね。

でも、蓋開けたら中ボロボロなんですよ。

 

あ、お金があるのが当たり前で、

お金が人生のステータスやと育ってきたらこうなるんか。

って、学ばせてもらいました。笑

 

あのね、

なーーーーんも羨ましくないんです。笑

 

お金は大事!

あるに越したことない!

でもよ、もっと大事なもんあるでしょ。

金があっても離婚してる人なんかわんさかおるんよ。

そう考えたら、お金よりも人間力やろ。

 

家では嫁にペコペコして外では亭主関白ぶる。

そんなんよくある話でしょ。

でもこの家庭の場合、

話を聞くに、あたしは旦那の自業自得としか思われへん。

嫁の愚痴言う資格もないと思う。

 

自分たちでなんとかするんで!って言うても

それでも強引な援助があった、とかならまだ誠実。

ところが喜んで受け取っておいて、感謝するどころか、

嫁の不平不満にストレス感じて外に女作って.....

ただのクズ男やん。ってね。笑

 

嫁の両親のお金で住んでる家、車....

それをね、自慢話として社内で話すんやって。

もうなんなん?あほなん?笑

 

家で居場所がないだの、嫁が好きじゃないだの言うて

外で女丸め込んで、その人に甘えて。

 

あの....

気持ちが悪いです!

 

親に援助してもらう事が悪いわけじゃない。

親にとってはいつまでも子供は子供よ。

援助してあげたい気持ちもあるやろうから、それは良い。

そこに甘んじるか、謙遜できるか、そこの違いやろ。

 

「付き合って、価値観合うなって思ったから

付き合って1年もせーへんうちに結婚した。」

 

なるほど。

だらしない人には、だらしのない人が付くんやなって

よーーーく分かった。

なんの価値観やねんって突っ込んだわ。笑

 

こんな男に身体触らせてたその不倫彼女。

ご愁傷様やで。。

 

 

 

 

 

あのね。

その不倫彼女........

 

あたしだね。笑

 

そう。このクズ男。

このブログにも度々登場しております、

あたしの元不倫彼氏でした~~~~

 

もう呆れて笑いましたよ。笑

当時はこんな男やったとは全く思ってなかった。

不倫してる段階でクズなんですけど、

自分も同じなんであんまり責める気持ちもなかったんです。

 

いや~

こんな男やったとは!!

むり無理ムリ!!!!!

 

も~過去の自分やり直したい!笑

早めに終わらせといてほんまに良かった!!

赤の他人に戻れて心から清々してる!

 

不倫するような男性はね、

経済的にもメンタル的にも余裕があるんです。

そこに女子はドキドキしちゃうわけ。

マジで気を付けて。

こんな男わんさか居るんやで!

 

嫁には気持ちがない。

男女の感情がない。

嫁が嫌い。

全部男側の自業自得からきてるかもやし、

家では嫁の尻に敷かれてペコペコして格好悪いんですよ、きっと。

 

そんな男のストレス欲求発散材料にされて良いんですか?

あなたには勿体ない!!!

 

あたしもこんな今になって知った事実です。

見抜くのは至難の業やし、分からんと思う。

だから、

未来がないと思ったら、迷わず見限ってください!

だらしない男はだらしない関係を好みます。

ズルズルだらだら.....良いんですか?

 

お互い好きで、お互いが大切、

それなら無理に終わりにしろとは言えないですが、

もう無理かも。そう思ったら、自分の気持ちに素直になって正解です。

あなたのその感覚が正しい。

 

そんな男は「ご愁傷様です」って言いながら嫁に返しましょう。

奥様はきっと上手に家で扱っているはずなので。

 

 

マジでびびった。

クズやったなぁーーーー。笑