猫 巻き爪 (追記あり) | 白猫ママコの 気まぐれ便

白猫ママコの 気まぐれ便

オッドアイの白ニャンコ と 外猫 三兄弟のこと、それに下手の横好き手芸・園芸ネタと お気に入りmusic などについて 気まま~に 綴っています。


 



 ビビ、巻き爪で来院。


 緊張の表情。

 


 爪が 透明なボタンみたいになってる。

 なんで気づかなかったんだろ…





 ……………………………………

    追記


 出血も殆どなく 上手にカットして貰えました。





  長いだけでなく 幅広い。

だって円盤状だったんだから…ショック

 多分 これで全体ではなく削った部分があると思われ。


 痛み止め注射💉してもらって、

更に痛み止めと化膿止めの飲み薬が処方され、

更に更に 傷口を気にして舐め過ぎるとばい菌が入るから あればカラーをしてあげると良いと。


 治療中の様子を覗いてたら緑色のカラーをして貰ってた。

ウチにある、ポポに使ってボロボロになって来てるカラーはピンクの一番小さいサイズ…

 ボロい上にきつくてビビの首にははまらないかも。

と言うわけでカラーも購入。


 帰宅後 特に舐める様子もなく、

触れば嫌がるけど痛そうにするどころか、

むしろ付き物が落ちて身軽になって動きが良いくらいです。


 薬飲まなくても長く効果のある注射もありますけど、この子 薬飲めますか?

 その注射のお値段 体重1キロに対して1,000円。

 お薬、頑張ります!

 前に飲んだことありますか…  あ、ありますね、去勢の時。


 以来 とくだん病気もなく ここまで健康だったということで、よきかな よきかな。