宙組 WEST SIDE STORY 初日R | あむちゃんねる2

あむちゃんねる2

日々感じたことをつぶやきます


テーマ:
{E5001382-B1BA-4693-B643-03A9C251625D}

宙組20周年!ジェロームロビンス

真風涼帆、満を持してのトップお披露目!

本当におめでとう!!

 

ウエストサイドは、私にとって大事な大好きな

ミュージカルファンである原点とも言える

宝物のような作品

 

語り出したら止まらない

歌い出したら止まらない

踊り出しても…あんなふうには踊れないけど

振りはしっかりわかる!

というくらい、頭にインプットされてます

 

今回のジョシュア・ベルガッセ氏の新版も素晴らしかったです。

振りも変わるのか心配してましたが

ジェローム・ロビンスの原版のままで少々のアレンジ

訳詞は演出補の稲葉太地先生とか、新しい言葉になってました

うーん、あむは劇団四季版で頭に入りすぎかもしれませんが

無理に変えなくてもいいじゃん?という気も所々しました。

腹から墓とかさ…

 

トニー(真風) こういった真っすぐな青年役が、実はとっても似合うと思った

最近、喉を詰めるような歌が気になってましたが、ファルセットもキレイで

歌がクリーンアップされたと思う

 

マリア(星風まどか) 若い彼女がこれまたぴったりの役で、期待を裏切らない仕上がり

やはり歌えるのが強みですね。まったく不安なく観られました。

髪型がな~、とかボディと顔色の差が…とか細かなダメ出しはおいといて。

あと彼女のせいではないけど、衣装が総レースやリボンで華美すぎ

ラストはなんで白ピンク!?あそこは真っ赤なワンピースで

大人になったマリアを象徴するはずなのに…

 

ベルナルド(芹香斗亜) 大好きなキキちゃん。浅黒いメイクが生えて、足も長く

かっこよかった~~!!凄みも効いてました。

ただ…もっともっとできるはず。って思いで観てました。

 

アニタ(和希そら) 今回の大金星!上手な人がやれば最高に美味しい役

ではありますが、彼女は声もダンスもイメージぴったりだった。

正直、美人ではないのですが(ゴメンナサイ)

どこが魅力かわからない一下級生だったのですが

とってもすばらしかっか!この役の成否で作品が決まるくらい重要な役ですからね。

樹里ちゃんを超える人はいないだろうくらい思ってましたが

次々スターが育つ宝塚って本当に素晴らしい。

いつかこの二人で対談をお願いします!(スカイステージ)

 

リフ(桜木みなと) うん!雰囲気のある目立つ新進スター!好きです!

ですが、今回ばかりは苦戦かな。なんだろう、いつもあれだけ熱っぽい舞台を

魅せる方なのに、浮き上がらないというか。華奢さもあるかも?

もっともっとできるはず!!期待してます!!

 

まだまだありますが…

エニボディス(夢白あや) さすがのダンス力。足元すごいよ、ほんと。

ただね、セリフ。自然はいいんだけど、これは女の子が男の仲間に入りたい子。

男役の発声にならないよう気を付けて欲しいな。

ロザリア(花音舞) えっ、おばあちゃんやらせてた人ですよね?

しっかり歌えてて、ロザリアでした。四季では青山弥生さんとかがやってたかな

ヴェルマ(綾瀬あきな) きれいな娘役ですよね。これはダンス力が必要な役。

辛口言うと、もっとはじけて踊りまくってほしい。

あむの記憶では、あれはグラジェラ役。なんでヴェルマ?

ダンスパーティやクールが見せ場だけど、お行儀良さが見えてしまう。

 

まだまだ語りつくせないけど

続きは次のページで!

 

 

 

 

 

 

 

あむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。