雨にも負けて 風にも負けて… | まあごつぶやき弁当

雨にも負けて 風にも負けて…

 今日の 総会で

  実家マンションの 監事 も 終わった~~~爆  笑

 

   思い起こせば 2020年のコロナの真っ最中に 理事になって

 2021年に大規模修繕開始

工事の途中で交代はいかがなものかとの 理事長の 鶴の一声で

2021年度も 継続💦

 

 そして 22年の6月の総会で 終わった~~と 思ったのもつかの間1年足らず

  23年に 監事に選出されて 6月の総会に出席💦

 

   つまり 2020年の6月の総会から 今日の総会までの5回連続出席

 今日は 自宅から 朝早く すっ飛んで来たが

 頭から 大汗噴火あせるあせるあせるあせるあせる

 

来年は なにも選出されませんようにびっくりマーク

 戸数が少ないうえに高齢化 これ きっと日本中で 問題になってるよね

  町内会や マンションの理事会運営ショボーン 

 

 

 ああ・・とりあえずは 終わって ホッとした \(^o^)/

 

 

  今年の入梅は遅かったし

   梅雨らしい 雨も少ない 変な強雨は あるけど…

 

 まだ そんなに 猛暑でもない 

 

 なので エアコンも まだ 大して使っていない

この間 寝室のエアコンちょっとつけてみたが

しずか モード なのに うるさいガーン

 

 奈良の酷暑でエアコン無し(詳しく言うと 一階のリビングに クーラーのみあった 関東に戻る

  3年前にやっと 他の部屋にもつけた)で暮らし 鍛えられたのか

  まだ うちの家族 みんな 大丈夫だけれど

 

  歳を重ね 熱中症も怖いから 

 うるさいエアコン以外の 安眠涼生活 考え中ひらめき電球

 

 

 もはや 雨にも負けず 風にも負けず 夏の暑さにも勝てる 

体力的自信は微塵もない泣泣

 

  もう なんだって 負けるビックリマーク 勝とうともしない

 

 なんとか なる と 根拠ない自信笑

  

 この数年の 酷暑 に 毎回 弱音を吐き

ひ~ひ~しながら 大汗体質を嘆き 

もはや この先 何回も 夏を乗り越す 気力も体力もない と 泣いた泣

 

 が 生きている笑笑

 

   勝とう 乗り切らねば と 意気込むから

 余計 しんどいんじゃないかと 思った

 

  酷暑になる前から 不安になってても仕方ない

なってから 考えよう

 

 

  とりあえず 今夜は

    長年 理事やら監事 お疲れさま ってことで

      冷たい なにかで 乾杯だ~~~生ビールカクテルシャンパンロックグラス

 

 つまみは 枝豆と これかな 👇