【ブログセラピー】習慣を変えればいいだけだった! | “今”を紡ぎ日々を織りなす

“今”を紡ぎ日々を織りなす

〜私にとって“今”心地よいこと、望むことを
私が選び、私が決める。
そして私の世界を織りなし創る人生〜

私ね、ブログを始めることにしたのはいいけど

 

自己開示って?

いったい何を?

どんなことを?

どう書いていったらいいの?

 

って状態だった。

ブログ書くってことが解らなかったんだよね。

だから、ブログ始めてみたいと思ってから始めるまでが超時間かった。

 

でも紙のノートには思いつくまま

あれこれ書くのが好きで、

家にいられる日はノートに向かって

チマチマいろんなこと書いてた。

 

よく読むブログで心に残ったこと、

そしてそれで感じた自分の思い。

その日その時で、ちゃんと私の頭も心も文章を生み出しているの。

 

…で、やっと気づいた。

 

紙のノートに書くならさっさとパソコン立ち上げてそこに書きやがれっっ!ってことにゲッソリ

↑頭の中の「ツッコミ担当の私」が思いっきりハリセンでぶん殴ってきたイメージw

 

ようは習慣化されてないから…なだけなんだよね。

 

コーヒー飲みながらノート開いてあれこれ書くって習慣を

まずは

 

パソコンの電源入れて、

立ち上がる間にコーヒー入れて

…って習慣に置き換えればいい

 

ってだけの話…タラー

 

習慣ってまじ怖いね!

気がつくまでそれを変えようって考えが

まるっきりないんだもの。

そうやって色々なことを

行動に移せずに月日は流れたのね…滝汗

 

あーあ。まだまだこんな

不思議なくらい気付いてない

余計な習慣や思い込みって

あるんだろうな。

あー怖っっアセアセ

 

そう、そう!

ここでもストップかけてたのが

超優秀な“my警備システム”である思考・頭

だったわけ。

 

注意習慣を変える

新しいこと始める

そんな怖いことやめなさい!

と、警告を鳴らす。

 

下矢印

 

でも、やってみたいって望みは消えない。

 

下矢印

 

注意「正しい文章」

「読みやすい文章」

「人に私の思いや考えを伝えられるような文章」

じゃないと人様に見せてはいけない!

って、次の警告を鳴らしてくる。

 

下矢印

 

エンドレスで

あの手この手で

警告は鳴り続き

望みの先には進めないループにはまる

ってやつ。

 

私に恥ずかしい思いをさせないため

私が誰かに悪く言われて傷つかないようにするため

ただ、ただ、私の心を守ろうとしてくれる。

 

ある意味、超過保護な“my警備システム”

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

 

でも、もう、

それ必要ない!

怖さなんて幻だから。

もう、やるって決めたから。

 

なので、とっとと

ピーピー鳴ってる警告を

その都度、プチッとOFFにして

本望のままに

まずは行動して体験するのみOK

 

こういった今まで当たり前にしていた習慣に疑問を持ったり

変えよう〜と思えたのも

「ブログセラピー」を知れたからだな〜って思うドキドキ

じゃなかったら

うっかり自分の本望にフタして

残りの人生を

つまらなさMAXにしちゃうとこ

だったわ━ビックリマーク

あぶねーあぶねー笑い泣きあせる