自転車と散々迷って購入した三輪車。





無印良品の舵取り棒付き三輪車なのですが、


3週間ほど前、10%OFFセールをやっていたので、


三輪車専用のカゴを購入して取り付けました。




遊遊児的にっき

ジョーロとバケツを持って公園へ~♪





かなりカワイイ(°∀°)b




黄色の三輪車には黄色のカゴが一般的なのですが、


うちはあえてアイボリーにしてみました。






三輪車を購入して約1か月。



ムスメも私も気に入りすぎて、


徒歩1分のローソンへ行くにも、公園へ行くにも、


どこへ行くにも乗ってます。




私がずっと押していてベビーカー代わりになってしまい、


歩く時間が少なくなり、運動不足にならないかと心配していたのですが、



つい先日、


やっとひとりで漕いで進めるようになりました(平坦な道のみ)





三輪車は自転車と違ってペダルが前の方にあり、


自転車とは使う筋肉も違い、さらにある程度の力も必要で


もともとは漕ぐ事を通して脚力を鍛えるためだったので、


これは嬉しいです( ´艸`)






これまで、道を曲がるときなど、


「曲がりまーす♪」など言いながら後ろから舵を取っていたので、



曲がりたい方向にハンドルをきるということも


いつの間にか理解していたみたいです。





2歳を過ぎてからの購入でかなり迷ったけれど、


三輪車を購入してよかったなと思いました。









ちなみにムスメはキャラモノの三輪車を見かけると、


「かしてーー!」と言いながら必死で走って追いかけます。



そんなに走れたんだ、体力あったんだ…と驚かされます(笑)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています。


クリックして応援をおねがいいたします♪