本日は、クソな真夏の一日ムキーッ

 

アホみたいに暑いんで、疲れが酷いですムキーッ

 

これが一転、クソな台風が来ると言うムキーッ

 

しかも、下手をすると直撃コースを取りますんで、鴨川市でも昼間から広報が流れまくってます真顔

 

多少の雨は欲しい所かも知れませんが、詐欺グループ情報では、かなりの降雨量との事えー?

 

せっかく、ここ数年、クソ獣の食害と圃場がぬかるんで刈れてないのが、今年、刈れそうになっているのに、300ミリとかの雨で全ておじゃんになるだろうムキーッ

 

ほくそ笑むのは、アホはとこなんで、更に怒りに燃料を投下してますわムキーッ

 

体調は、激悪ショック

 

とにかく、寝れてないんで、コンバインの運転中に眠くなりますショック

 

ずっと平坦な圃場ならまだしも、けっこうな高さの土手のある場所だったりすると、滑落、あの世逝きになる可能性が有りますショック

 

血圧どころの話ではなくなりますえー?

 

暑いのは仕方がないんですが、過ぎた暑さは誰も望んでませんえー?

 

 

午前中は、籾摺りと稲刈り。

 

案の定、朝の早くから籾すりをしようとしてたらしいが、乾燥機が詰まったとかで、普通の時間から。

 

おそらく、一枚の田圃だけだろうけど、22表強だったかな?

 

圃場の面積からしたら、少ないと思いますが、俺ん家のやり方では普通かと。

 

まだ、30キロを運ぶ筋力になってないんで、しんどい限りショック

 

一番遠い田圃の稲刈りをする。

 

初め、違う田圃の稲刈りがどうのとか言ってましたが、一番遠い田圃の場所で残ってるのは俺ん家だけなんで、そこを。

 

いつも穫れない田圃の上に、クソ猪食害でいつも通りの凶作真顔

 

それでも、刈れる稲は倒伏してても刈りました。

 

午後は、小さめな田圃を一枚刈り、乾燥機の収容量となりまして、終了です。

 

田回りをしましたが、凪なんで、何もかかってはないです。

 

見なくとも良いんですが、性というやつです。

 

米糠を取りに行き、終わりました。

 

 

金曜は、通常作業でしょう。

 

台風という事なんで、溜まった事務的作業を進め、寝ます。

 

万が一、台風の影響が無いなら、稲刈りでしょう。

 

少しの雨は欲しい所かも知れませんが、台風となると過度の雨でしょうえー?

 

嫌がらせですわえー?

 

雨風だけならまだしも、停電とかインフラの不具合は勘弁してほしいえー?

 

あからさまな差が露呈するのは、本当に不愉快なんで。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとと言うか、なんと言うか、検討使こと岸田大先生が次期総裁選に出ない事を表明したそうな。

 

あの人が総裁になった際、本当に嫌でした。

 

そういう考えを持った人が多いかと思いきや、そこそこ支持率が高かったりして、想定以上に長期政権となりました。

 

そこまで長くないと指摘されそうですが、俺は、そうそうに降ろされると踏んでいたんです真顔

 

だって、あの人、何のビジョンも無いじゃないですか?

 

単に、八方美人的にウケの良い事とかに飛び付き、旗色が悪くなると、意趣返しみたいな事を平気でやる人でしょ?

 

恥も外聞もなく、テメェの息子を秘書官に置いたりしてさぁえー?

 

故安倍元首相だったら、アホみてぇに有る事ない事を突きまくってたのに、あの人の時は、何となくうやむやで終わり。

 

もうね、総裁選に何度も何度も落ちてた人なんだから、その程度の人だったんですよえー?

 

で、マスコミは、次の総裁を石破氏にしたいらしいじゃないですか?

 

本当に、国民のけっこうな数に聞いた結果か?

 

あの人も、何もないよ?

 

何がウケてるんだ?

 

マスコミ対応が良いからか?

 

バラエティー番組とかに出てくれるからか?

 

自分の派閥も維持出来ず、やはり、何度も議員票で否定されてる人じゃん。

 

一番近くに居る人等が支持してねぇ人が、国民の為になるとは思わんよ?

 

政府にとって耳の痛い事を提言しまくってる訳じゃないでしょ?

 

与党内野党じゃんえー?

 

俺は、自民党内での旧民主の人くらいにしか思えんよ?

 

もうねぇ、全く知らん感じの人で良いです。

 

案外、そういう人の方が、良い事をするんじゃないでしょうか?

 

知名度ではないです。

 

やれる人かどうかじゃないでしょうか?