本日は、夏の一日。

 

たまに、作業をやろうかやるまいか程度の雨が降り、湿度が上がりまして、そうとう蒸し暑いのですえー?

 

梅雨時なんで、仕方がない話だが、どちらかに決めていただきたいものですえー?

 

体調は、激悪ショック

 

とにかく寝れませんショック

 

昼寝もままなりませんショック

 

季節柄、土地柄、俺ん家の状況で、アホみたいにノミとかが居るんで、身体中痒いのですガーン

 

バルサンをやるしかないんだが、益虫の類も死ぬんだよねぇえー?

 

困ります。

 

 

午前中は、田回りと事務作業。

 

山の中の田圃の一番上に設置してある罠で、また、空振りえー?

 

この前と同じ側の扉がダメでしたえー?

 

なので、そちら側を締め切る事にしました。

 

三度、一から始めます真顔

 

その時、ふと、用水路を見たら、違和感が。

 

近寄ったら、水を田圃に引くためのパイプを止めていたブロックが無くなってましたガーン

 

とは言え、途中で引っかかってると思い、下っていったら、次のパイプの所も無し。

 

その次も、最後のも無しガーン

 

全て流されてましたガーン

 

確かに、けっこうな雨だったとは思います。

 

ただ、去年の台風時の雨でも流れなかったんです。

 

それが、まるで無くなってるとはガーン

 

田圃を見たら、穴が復活してましたショック

 

他の罠は、俺ん家の裏の罠に反応が。

 

毎日、吊り棒までしか米糠を食べませんえー?

 

経験値が高い感じです。

 

雨が降ってきたので、事務作業に移行しました。

 

市役所が、道の状況を見に来ました。

 

午後は、山の中の田圃の水回りの復旧を。

 

穴と水漏れもそれなりに補修。

 

ブロックを止める竹を伐り出しました。

 

それをへし折ったんでしょう。

 

初めてですわ。

 

パイプが残ってたのは奇跡です。

 

雨が降ったり止んだりでしたので、早めに帰宅。

 

また、市役所が来てました。

 

直す感じです。

 

 

火曜は、通常作業でしょう。

 

ブロックを買いに行くか、草刈りか。

 

8個買わなきゃなりませんし、そこまで持っていかんとなりません。

 

温暖化の影響なんでしょうか?

 

環境活動家ではないし、その人等に対し、否定的な感覚を持ってますんで、そうではないと言っておきます。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウン松本氏の裁判というか、そこら辺に動きが有ったの?

 

なんか、被害者と言われている女性の一人が、被害を否定とかえー?

 

もうさぁ、ヤバいよね?

 

でっち上げで、他人の人生を狂わせるって、死刑ものでしょえー?

 

文春に乗せられたにしても、そうとうな狂人だわえー?

 

文春もクソですねえー?

 

確かに、記事に因り、闇を暴いた事も有るでしょう。

 

でも、かなりの人間の人生を狂わせた事も有るはずです。

 

それも致し方ないって事ですか?

 

それがまかり通るのなら、ジャーナリズムやらマスコミって、陸なもんじゃねぇですね真顔

 

まぁ、記事が本当なら、ですが。

 

サッカーの方でも、そんな話が有りましたが、どうも、サッカー選手側の方が有利っぽいですね?

 

被害を訴えた人等って、それで一攫千金でも狙ったのか?

 

所詮、マスコミ関係の人間なんて真面じゃないんだから、そこら辺と組まずに、弁護士にでも依頼した方が良いんじゃない?

 

痴漢とかも冤罪って有るじゃない?

 

被害を本当に受けた人等には、何ら落ち度は無いし、否定もしません。

 

ただ、それが間違いだったり、でっち上げだった場合、他人の人生を狂わせる事になります。

 

それを償う事は出来ますか?

 

スケベ根性なんざ、陸な結果にはなりませんよ?