熱海を満喫するの旅〜‼︎2️⃣



2️⃣漁師めし



ご飯屋さんです

SNSで熱海を調べると

たくさんの海鮮料理屋が出てきます


そういうところには

行きたくなくて


ちょっと道を外れたところにある

隠れた名店みたいな

(最近渡部のロケハンを見ているせいかもしれません笑)

ないかな〜と探していたところ


ありました。


見つけました‼︎


美味しいお店でした〜✨✨





漁師めし定食ですね↓




何が最高って

あじのお造りが

本当うますぎた。


このあじさんね、

生きてたんですよ、、、

踊ってたんです。


注文入ってから

店主がね

『お願いしまーす』

って言うと

スタッフがバケツ持って🪣

外に出るんです


お客の前で生ゴミ捨てるのか?

ってはじめは疑ったんですが、、、


店を出てから気づいたんです


店の外に

大きな水槽があって

あじがたくさん泳いでたのを‼︎


新鮮なあじを

さばいてくれてたんですね〜

ありがたい‼︎


踊るあじを見て

最初は『ごめんね〜』

って思ったんですが


ちがうな。


『あなたの命を大切にいただきます』


だな‼︎


って思いながら

食べたら

あじが

『おれ、うまいだろ‼︎』

と言ってるように見えてきて‼︎


主人と笑いながら食べました



イカメンチも美味しかったです

これぞ漁師めしなんでしょうね

イカメンチの歴史も書いてありました


平日だったので

待たずして入れました


とりあえず

うまかった。


素敵なお店と出会えました♪♪



次へ続く→→