親戚のうちから、もういちごが終わりかけだからとりにこないか、ということでいちご狩りへ。


でも、天気予報は雨☔️


次の週でもいいか聞くも、いちごがだめになるかもだからということで、雨の中行ってきました笑い泣き


100きんの雨ガッパきて、手袋して、長靴履いて、一応完全防備??


「お店のいちご狩りじゃないから、屋根もないし、きれいなところになってるわけじゃないからね?」


と、話しをしていたけど、子どもたちはそれでも大喜び爆笑




だめになってる、いちごもけっこうあったけど、まだいけるいちごを探す子どもたちキラキラ



お店のいちご狩りにも行きたかったけど、周りを気にすることなく、楽しめてこれはこれでよかったなハート

後片付けと食べる前の下処理が大変だけどアセアセ


でも、お店だと、お店や周りの迷惑にならないようにと注意したり、声かけたりして疲れちゃったりするのよね。


とってきたいちごは酸味が強く、いちごの量も大量だったので、いちごジュースにしたり、


ジャムにして、


パンに塗って食べましたハート