1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 04:47:44

ネコ神に魅入られた家庭

テーマ:*ニャンコ*

今日は今日とて川遊びに行ってきたんですよ


去りゆく夏に別れを告げ

深まり行く秋を気持ちよく迎えるために川遊びに

行ったのですが夕方にはもう寒かったです。


その様子はココ でご覧になれますので良かったらご覧になってみて下さい。


あの、いえ手抜きじゃないですよ

トラックバックとかリンクとかしてみたかったんです。



内容が同じでも良いのでしょうが

折角なのでその後のお話しでもプレゼンツしてみようと思います

ニャンコに興味ない方も居ると思いますが




知らん そんなの



と言うのは冗談ですが茶飲み話と、お付き合い下さいませ。






×金曜ミッドナイトショー×

      ~猫神に魅入られた家庭~

プレゼンテッド バイ HTTK ○(晴れ時々ケダモノ。)



です。それではどうぞ。



そうなんですのよ、奥様

トイレに行ったんですのよ

すると茂みの奥から


ニー


とか


ニュアー


とか声がしたのですのよ。

ですけれどもワタクシ大人としては間違いを犯してはならぬ

何としてもトイレに行かねばならぬと言う

せっぱ詰まった状況だったので

取りあえず虫の声かしら、と思ってたんですのよ。

なんざんしょ、スッキリしてましたら帰り道、また


ニャー


って聞こえたんです


まさか・・ネコじゃないざますわよね。


って自分を納得させようと思ったのですけれど

ほんのお試しにニャア?って言ったら大きな声で



ニャア



って泣きやがったんですわよ、奥様

試しに茂みを覗いたら




居たんですのよ、奥様

この驚き分かって下さるかしら

まるでドラえもんの作者が亡くなった時以来の驚きでしたわ

草がぼうぼう生えた茂みから小さな小さな



こんなのが。


neko

※こんなの



コチラ にも書いてあるように近づくと一人前にシャーって

言うんですの

小さな牙と爪でシャーって。フーって。

そりゃワタクシ思わず呟きましたざますよ、



ああ、魅入られた


って。


ご存じの方もいらっしゃると思われますが

我が家にはすでに同じパターンで

保護された子達が何匹か居るんですのよ。

それを我が家では



ネコ神様に魅入られた


と言っておりますのよ 奥様

ほ~んと怖いざますわよ。

かといって放っておくには鳶が近くでフェンスに止まり



ピーヒョロロ



で、こんな小さいのなんか一撃でイチコロですのよ、奥様

仕方ないざましょ

保護するしかないので保護したざーます


nekomesi

※こんな小さいの



いえね、もう性病  成猫ばかりの我が家には当然

パヒーフードなんて無いざますので買って帰りましたわよ



奥様ご存じ?

ニャンコフードは総合栄養食一般食に区分されて

ワンコとは違うって。


一般食って言うのはカリカリに混ぜたり

時々食べるのはよろしいけど長期間食べると栄養が足りないんですの



ですから私は当然

総合栄養食のパヒー用を購入しましたの




まあかなりうろ覚えで忘れてましたけど オホホホ



離乳してない時の事も考えて粉ミルク、ほ乳瓶、缶詰、カリカリ

鈴付きの首輪、しめて7800円でございましたわ


お金のことはよろしいのよ

その割に細かい?

当たり前ざますのよ

宅の主人の北海道ツアーが響いてるんざますの


そう言えば宅の主人たら

なんて言ったと思いますの 奥様

見た瞬間




なんじゃこりゃ




ですって。もしかして松田優作の真似かしら!オホホホホ!


まあニャンコちゃんですけれどもね

一応離乳は済んだようなんですがお尻をテッシュでツンツンしたら

チッコが出たんですのよと言うことは・・・・・




かなりの赤ちゃん


ですわ。

まあ2ヶ月ギリギリか、もそっと小さいかざます。

ご飯もまあ頑張って一生懸命食べてましたわよウフフフ

何だか血迷ってお皿を囓ったりしてましたわ食べながら



シャーフー



言ってましたの

その後は探検してぐーすかオネムルですわ

チョロいですわね。

これからのニャンコちゃん?

どうするかは未だ決めてないざますわよ

もらい手が見つかると良いざますね、ウフ




オタクどうざます?




え?他のニャンコざますか


わたくし気を使って大人ニャンコ達にもオヤツやらモンプチやら

買ってきたんですの。

ほらグルメな猫ちゃんの モ・ン・プ・チ

さぞや喜ぶだろうと思って買ったんですのよ

なのに何が気に入らないのか知りませんけれどね















2階から降りて来ませんのコトよ。オホホホホッホホッホッッッホ~~~



neko2

※気に入らないと思われる原因


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 01:48:31

トレビアの泉その2~レとリが違うのよ編~

テーマ:*ブログ♪日記*

昨日はアメブロメンテナンス工事で更新出来ず。


とは言え一昨日に続き3時間半も散歩に行ってしまったので

お休み出来て良かった。んだと思うけど何ともはや

申し訳ない気持ちもあったりして複雑な気持ち

ゴメンなさい。



さて、またもや「トリビアの泉」ネタ」です


最近多いね、犬ネタ

前回は飼い主が倒れた時に愛犬が助けを呼びに行くだろうか?

以前 こちらで紹介しました


今回も例によってお友達が教えてくれたんですが


「トレビアの泉でまたワンコネタですよ~」




ビア!?




別にたいした間違いでは無いのですが取りあえず食いついておきました

もちろん食いついておきましたとも!

ちなみに彼女・・・・学問のススメを



学問のムスメ



って書いたそうです・・・・ムスメさん、頭良さそうですね

ふとっちょといい、ホネッコさんといい、右を向いても左を向いても




オボケ、コボケ




タイプばかり、正直ツッコミが足りません

我こそは!と思う方お願いします。

私だって時にはボケたい夜もあるんです。


とまあ、サクッと募集をかけておきつつ話題は

トレビア トリビアの泉に戻ります


今回は前回のトリビアの種にインスパイアされた方から



ウチの雑種は熊に襲われた時に助けてくれるでしょうか?



と言う質問でした。

前回も思い今回もまた思いましたが




なんで雑種にこだわる。



とささやかな反抗心がキラリ

もう一つ言わせて頂けるならば・・・・



試しに襲われてみれば分かる



今回は何と舞台監督さんの演技指導付き

本格的で期待が持てます

熊の縫いぐるみにも本物の熊の体臭を染みつかせ気合いが感じられる


最初はチョット高齢のおじ様

意気込みとしては、

助けてくれると良いなあ、とか助けてくれるだろう自信満々


私がレポーターなら根拠は?と聞いてみたいところですが

レポーターではなく只の1視聴者なので残念ながら見てるだけ


愛犬と飼い主のおじ様が熊の出るポイントに接近


のっそりと茂みから熊が出現した途端、おじ様




ひえええええ くまだあ たすけてえ




演技指導を受けた割にはアレでした

でも受けたからこそアレまでになったのかな

折角演技指導を受けたのだから今まではアレでもこれから

ガラスの仮面を被った名優達が現れるかと思いきや

大体同じ、団塊の世代ってのはアレですね

アレアレばかりで読んでる方には申し訳なく思いますが

やはり目上の方なのでアレでお願いします


演技が少々アレだった割には100頭中3頭のワンコが

飼い主を守って熊(の体臭付き縫いぐるみ)に猛然とアタックをかけました


その中でも一頭はアタックをかけたら熊の首が取れビックリ

多分今後の犬格形成に影響を与えたと思われます。


それにしても前回に比べ今回は飼い主さん方に

多分に真剣味が足らなかったようにも感じました。少し残念。


そう言えばもう一つ惹かれたトリビアがありました


アメリカのマウンテンバイクの新シリーズは


「ヤクザ」


へえ!?


聞くところに寄ると上級者用から順にkumichou、ojiki、aniki、chinpiraだそうです。

組長、叔父貴、兄貴、チンピラ、ですか。

中々洒落てますね。

ただ一つ心配なのは



ブレーキが効かなそう



です。(特にチンピラ

私が乗ることは今のところ無さそうなので確かめようもないのですが。


それにしても今回は3頭も熊に立ち向かったワンコが居たのは

嬉しかったです。マジ感動だぜ、チェケラッチョ



熊に襲われた時・・・・ウチのはどうするんですかね。




・・・・・

ええと・・・・向かうも逃げるも・・・・

チンピラの団体なので結果、止まらないと思われます。

もしくはお互いにイヤな役をなすりつけたあげく

渋々バト君ヴィタ君が犠牲になるのでしょうか。







俗に言う、トリビアの泉ならぬ










チンピラの手打ちです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 04:23:58

ささやかなアドバイス ~一応18才未満禁止です~

テーマ:*正露丸話*

ちょっと質問なのですが

このブログってまさか子供さんは読んでないですよね?


知る限りでは・・・三十路とか四十路とか五十路とか

人生の酸いも甘いもかみ分けて

下天のうちをくらぶれば、な人ばかりですよね?


そうだと信じてます

もしもGメン75が始まると



早く寝なさい!



と叱られたりする子供さんや

こっそりゴルゴ13とか読むと叱られる年齢の人は居ませんね?


居ないと信じてますよ

ちなみに私は小学生の頃

従兄弟とコッソリ読んでげんこつを貰いました



そんなの読むにはまだ早い!



だって・・・・

仏壇の上に隠してあったから、気になったんです。

カバーも裏返しだったし。


さて、ご存じの方は知っていて、知らない方はもちろん知らない

魚の居ない水族館ですが会員制になってしまったようです。


いつのまにかふとっちょさんのお気に入りからも削除されてました

少し可哀想でした。


ここで話は少し戻るのですが、最近北海道で撮ったビデオを

毎日DVDに落としてるんですよ


誰が?ってふとっちょが。



まずは撮ったマスターテープをPCに落として

今度はそれをDVDにダビングする訳です

今回は中級が1枚、上級は3枚と言う大長編になったんですが

何人かの方に頼まれてるので、それを彼が地道にダビングしてる訳です

心優しい方々は、一枚を皆で回しても良いよ~と言って下さったのですが

時すでに遅しでして現時点ですでに中級だけダビング済みの状態なんです。

なので今更そんなこと言うなって言われました。


誰にって?

だから、ふとっちょにです。





なので諦めて「大長編だよ羊くん」を受け取って下さい

映像特典として中級2位の方の映像オレの蹴りは音速だぜ~

が2回入っています、笑い声付きです。




んでまあ、やはり彼も人の子で太ってるけど眠い日もあるんでしょうね

PC立ち上げっぱなしのダビングしっぱなしで寝てしまう時もあるんですよ


そんなときわたしは自分の気分に応じて




起きろ!ゴルア!




とか言う時も無いとは言えないんですけど

優しく寝かせてあげる時もあるんですよ。


その時は優しく寝かせてあげた訳です。




もう二階でお眠りよベイビー、しかしムスメは連れて行け。




ってビシッと言いました、ええ!ビシッとね。

素直に2階に寝にいきました彼ですが

PCが立ち上げっぱなしでした

親切に私は消してあげようと思って彼のPCの所へ立った訳です



その時・・・私にサタンが取り憑いたんです 



・・・いや、そんなはずはない

あれほど北海道で笑いものになった訳だし

しかもこのPCは二階にある仕事用と違ってその気になれば

私もいじれるPC、そもそも私は今はモバイルを使っているけど今現在彼が

使っているのは元は私のバースデーにプレゼントしてくれたデスクトップ

まさか、まさか・・・・

とか何とか考えながら、お気に入りをポチっと押しますと

出るわ出るわ




足首 尻 フェチ



そして・・・出たよ、脇の下



それだけならばまだ良い

中にあるリンクと書いてあるフォルダを更に開けてみますと

居ました、恐怖の大魔王アンゴルモア





恥丘探検隊  ワレメンジャー




orz・・・・・・・

どうやら彼は恥丘 地球最後の日をお望みのようです



ガックリしながら、読んでいくとまだ続きがありまして



みいちゃんの日記帳



誰よ、みいちゃんって友達か?

当然飛んでみましたよ。

何でもみいちゃんが言うには



私のエッチな日々を公開しちゃいま~す☆



だそうです。

なんじゃそりゃ?

秘すれば華って事を知らんのか

まだまだ青い小娘め(ってどうか年齢までは知りませんが)


とか三十路らしく言いながら閉じておきました

それにしても何となく面白い様な面白くないような不思議な気分

また、変なサイトだらけなのに

何故か真面目なキャンパーのサイトが一緒に入ってたりがまた泣かせます


明けて次の日

仕事から帰ってきたふとっちょさんに・・・




お疲れ様~疲れたでしょ?


疲れたよ~まだ暑いしさ~



こんなとき恥丘探検隊ワレメンジャーが居てくれる良いのに、ねえ?



・・・・・え?


恥丘探検隊ワレメンジャー知ってる?ほら恥丘探検隊ワレメンジャー


・・・・な・・・・え?


じゃあ一緒に呼んでみようか せえの~ワレメンジャーアアアアアアアア~



・・・・・み・・見たの?


何が?

ワレメンジャー来ないねえ、

ワレメンジャーどうしたのかねえ。忙しいみたいね~

なんて言っても恥丘探検してるらしいしネ☆



とまあ、こういった具合に軽くヤっておきました。

何だかふとっちょさんたら小さくなって謝ってましたけど、どうしたんでしょうか

もしかしたら恥ずかしいんですかね。

でも大丈夫、本人



このことブログに書く??ねえ、ねえ?



とか言ってましたから。

きっと書いて欲しいんだと思います。


それにしても何が腹立つってもう

私のブログはお気に入りに入ってなかったのが一番腹立ちます、

先日 も確か言いましたがもう一度言います




愛があるなら私のも登録しろ




それにしてもPCは怖いですね

個人の嗜好がタップリです

気をつけましょうね、本当。

私からのささやかなアドバイスです



誰にアドバイスって?



・・・誰にって













もちろん見ているアナタにですヨ。






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 06:36:27

ぶっちゃっけ・・・

テーマ:*ブログ♪日記*

何となくタッチを今更読んでます


本屋に平積みになってました

文庫で出てたり、愛蔵版になってたりと

ファン達を骨までしゃぶり尽くそうとする出版社の思惑に驚いたりして。


そのタッチですが若い頃に読んだことがあったのだけど

記憶って案外曖昧でうろ覚えな事に驚きました


例えば南ちゃんの夢を叶えるために頑張る双子の弟

和也君が交通事故にあって亡くなるのですが

私の中では1巻ぐらいと思ってたのですが

実際は7巻辺りでした



随分長生きしてた



事にビックリ

しかも、兄達也の事をお兄ちゃんって呼んでなかったっけ??



それは「 みゆき 」



酷すぎる勘違い

主人公同士が似すぎて区別が付かなくなってました。


所で話はクルリと変わるのですが

どうして漫画って言うのは6,7巻当たりで

いきなり展開が変わるんでしょうね

タッチでは弟和也が死んだり

ドラえもんでは最終回臭い展開

いきなり「さよならドラえもん」



20世紀に帰るからお別れだぜ!のび太君



とか言ってるし

結局、ウソ800(エイトオーオー)とか言う

今時のラッパーがリリックで使いそうな

怪しい秘密道具によって大団円となるのですが、

大号泣物のお話しでした


読んだことの無い方は今からでも是非読んで下さいね

独りぼっちで読んだ方が良いです


マジ号泣します



ちなみにタッチで弟和也が死んでも何とも思いませんでした

あらまあ、なリアクションです


パトラッシュではテーマソングのヨーロヨーロヨロヒ~ハヒフレヒャホッホ

で号泣するのですが、おかしいですか


あ、違う・・・


ヨーロヨーロヨロヒ~


ハイジでした。パトラッシュは



ランラーランラーホンジャカジャンカホンジャマカ



です。

また間違えた。それにしても



ネロは逝くなら一人で逝けばいいのに、



とか



死んでまでも荷車引いて不憫だ・・・

パトッラシュを荷車に乗せてネロが引けばいいのに




とか変なこと考えてます

人は別に死んでも悲しくなりません

恋愛物は特に。

世界の中心で愛を叫ばれても聞こえませんし。


とは言え最近ムスメが産まれたせいか

初めてのお使いにはちょっとウッと来たり、ハッとしてグゥ・・としたり。

難病の子供ドラマや本も苦手になりました

イヤですね年を取ると涙もろくなって


話がそれてる?

そうですね、戻します


んで6,7巻で展開が変わる理由なのですが思うんですよ

打ち切りの過渡期なのでは無いかと

ちょっと人気が無くなってきて不味いぞ、どうしよう

何か無いかな・・・って考えた結果が弟交通事故ではないかと。

それが上手く行って大人気漫画になったのかな、とか思った訳です



全然ただの想像ですけどね



最近たいふぁが変なんですよ

イヤに色気づきまして気が付くとニャンコを相手に腰振ったりしてるんですよ

最初はバト君でしたが一昨日ギャフンと叱られ

ムンムにもガツンと怒られヴィタ君とヴィヴィさんは怖いので

選択肢に入らず、仕方がないのでニャンコにお願いしてるそうですが

ちょっと哀れです

成長期だし、まあ仕方ないんですけどね。

しかも相手はネコだし、雄だし

やはり何にも考えてない気がする彼です。



先日牧場で大先生に言われましたよ

何があった時か忘れてしまいましたが、



氏より育ち




ってどういう意味よ

アンタ町に一人は必ず居るという、ことわざ博士か?

思わず言い返しそうになりました



月夜の晩ばかりと思うなよ



って。

ことわざじゃないんですけどね

負けっ放しは悔しいです。

いつかギャフンと言わせたい

いや、尊敬してますよ本当に。

しかしそれとこれは別です



そう言えば、ふとっちょさんですが今日一緒にスマスマ見てたら

キムタクを見てふと、彼が言うんですよ





おかしいなあ!どう見てもオレの方がハンサムなのに





ですって。

何か悪い物でも食べたんですかね。

もちろん言い返しておきましたよ




おかしいのはアンタの頭だ



って。



今日たいふぁ君のウンコを手で触ってしまいました

ティッシュの隙間からですが。

呼吸を止めて1秒?ワタシ真剣な顔して掴んでみました


これぞまさにタッチ!

だから?とか聞かないで下さい。


長々と下らぬ事を書いてしまいました

何が言いたいのか、何が書きたいのか自分でも分かりません


だのに何故、こんな徒然なるがままに書き散らしたかと言いますと。













ぶっちゃけ、ネタが無かったんです。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-26 04:45:49

意欲だけある男?

テーマ:*sheep*

昨日の一日はなんだったのと言うくらいに

本日も牧場

いつものハットリ君


下界は雨も降らずまあまあのお天気

牧場はいかがな物かと思い一応カッパと長靴を持って行く

予想通り使用する事に

動きづらいからイヤなんだけどそうも言ってられない

小雨ながら大量に降る雨


行ってすぐに楽ママと黒ごまちゃんと会えたけど

早朝から復習だったようですぐ帰ってしまった。残念なり学刈(ガッカリ)。


朝から久しぶりのお友達と会う

ニンニンとホネッコさん

車が大きくなってケージが何と8個乗ってる

しかも新しいワンちゃんまで増えてた

トライカラーの凄く可愛い子

ボニーといい、最近パヒーに会う機会が多く本当に嬉しい

そう言えばケージは6個なのにおかしい、ワンコが足りない

さてはまだ増えるのかしら

聞いてみたら当分結構だって。そりゃそうだよね


ホネッコさんとは

これからまたハットリ君で会うことが出来そうで楽しみが増えた

ホネッコさんのさり気ないボケをこれからも聞けるのは楽しみでもある。



なんせ凄いボケするからね彼女




今日は今日とてワンコの名前と飼い主さんのハンドルネームを

何度言ってもワンコ2頭の名前と言い張ってたっけ。

このくらいは序の口だけど久しぶりでこうなのだから

今後がやけに楽しみで仕方ない私。


たいふぁの講習ではふとっちょさんが慌てふためきドタバタしてた。

いつものことなのでさして驚くこともナシ

しかし私の高価な杖を勝手に使って勝手に投げたのは慌てたっけ。

ヴィタの講習でも慌てふためく私、慌て者夫婦だよ全く。

上手く動けず体も頭も反応しきれず悔しい

年のせいかな、いや元々だ。


それにしても兄弟達の個性豊かな追い方、スタイルって言うの?には驚いた

皆がそれぞれに違い、それぞれに素晴らしい成長をしている


あげればきりがないが


例えばTはスニーク時頭がグッと低くなりゆっくりと距離を詰める

例えばKは柔らかく曲線的な動き、目を逸らさない

例えばMはコマンドに対する素早い反応、しなやかに回る


3頭をざっと挙げてみても違いがある

たいふぁに至っては勢いだけは異様にある、他は・・・走ると速い?

勢いが余りにも際だつので終わるまで何が何やら。

他にもあるのだろうけど、きっと。

それにしても彼らに直接関わる立場に無い私は見ていて飽きることがない

関わってる人たちは大変そうだけど。


興味深かったのは何も兄弟達に限らず

他の子達も面白かった


北海道で見た同胎と同じ様な顔つきで同じように走る子

まだ若いのに落ち着いた動きをする子

とても意欲が強くヒーさんがグイグイ動くのにライダウンが素早い子


今日は久しぶりに最後まで居たのだけれど

全てが面白く講習、復習、復習コーナー全てをずっと見ていたかった。


夕方酔っぱらいトライアラー通称お嬢、と今日は全部ずっと見ていたかったね

と話し、お互いのワンコの現在の苦労を労って解散した


来月には彼女のパヒーもデビューする。

自分の事もろくに出来ないのに他の子達の成長や

パヒー達の登場が楽しみで仕方がない。


その後、寒くなったので自宅に帰り

風呂にてワンコと遊ぶ

その様子を先ほどの件を踏まえて見ていると・・・


mitis huro

※水鉄砲から出るお水に大興奮


huro

※つまらないことにも意欲を燃やす男、たいふぁ

気持ちは常に前のめり。


cipher huro

※結果として風呂に落ちた




な~んにも考えてない気がする。そんな気がする、きっとする。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。