1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 02:37:58

つっぱってツギハギ

テーマ:*ワンコ*

ついに明日は北海道に旅立つ日

残念ながらキャンピングカーは間に合わずディーラーに相談したところ



思索者



ではなく試作車にて行くことに(思索者・・・チョット乗ってみたい)

それにしても試作車ってなんて言うか途中で壊れそうで少し怖い

ナンバーは仮ナンバーだし。

つぎはぎだらけの我らが一行

もしも死んだら恨んでやる


とは言え試作車だから多少ぶつけても、多少汚しても良いですよ

と暖かい言葉も頂いたので少し安心


肝心のワンコ達と言えば

何も考えていないのかそれとも何か深い思慮があるのか


2,3日前に折角、綺麗に洗濯 洗髪して美しい姿にしたのに

今日の散歩で草むらに飛び込み何だか得体の知れない物を

被毛につけゴキゲンな様子



ベタベタしてツンツンしてる



草の汁だろうか、それともお花の蜜なのか

分かりやすく例えるならば



ポマードべっちょりクールでスッキリ(歌詞うろ覚え)



な様子でいかにもビーバップハイスクールな彼ら

まさかでっかいどうで永ちゃんになりすます気なのだろうか


そんな訳で明日から6日まで更新が出来なさそうです。

覗いて下さっている方申し訳ないです


余裕があれば現地で下書きだけはして帰宅後にアップするか

帰宅後に思い出しながらテレテレ書くかまだ決まってませんが

かけると良いな、と思っています




・・・・・それは全てポマードべっちょりな彼らにかかっている。

と言っても間違いではない。

とか言っても結局は私なのよ、分かってるのよっジュリアンにハートブレイク!


そんなに責めないでっ

気分次第で責めないでっ

愛しのエリー!



すでに現時点でアップアップですわ

 

vita tuppari

※つっぱってゴキゲンな彼代表

一番心配なのはお前だ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 05:01:54

ドッグマスターへの道

テーマ:*ブログ♪日記*

いえね


お茶してきたんですよ


誰とって??


フェチ モデル希望の人とですけど


そういえばフェチモデルの面接が明日だそうですよ


綺麗にして行かなくちゃ、って言ってました


だのにカルボナーラとか食ってるんですよ


何考えてるんですかね


しかもまろやかじゃないって残すし


残したのを食った私も私ですが


それはまあ、どうでもいい話なんですけど。


最近ファミレスにあるでしょう?


プラスeと言うパソコンのような物体


占いとかゲームとか出来ちゃうあれですよ


あれでね犬の達人とか言うゲームが有りましてね


私もワンコが居るので興味が湧きまして


初級、中級、上級、ドッグマスターとランクがありまして


初級から犬にまつわるクイズを答えてランクを登っていく訳です


一回78円なんて安価ですし挑戦してみました


気になるクイズの内容ですが


「犬の散歩の時につける長いヒモを何という?」

1リード

2カード

3シード

4レート


とか


「犬を家に入れる時のコマンドは何という?」

1シット

2イエ

3ホーム

4ハウス


とか


なんともグズグズな問題


これはまだ初級で中級になると犬種を選んで挑戦出来るのですが


ボーダーコリー居ないし


結局ウーコつまりポメで挑戦したのですが選ぶ写真が鼻デカ倶楽部で


どれが何犬なのかわかんねぇ


ボーダーコリーかと思ってたらセントバーナードだったり


イエとかレートとか、もっと大局的な問題にして欲しいものです


しかも一番腹が立った問題が


「子イヌの時に適切な食事を与えなければならないが適切なのはどれ?」


1フード

2経済的な余りもの

3生のお肉

4手作りご飯


と言う問題が有りまして


もちろん答えは3か4でしょ


と思って迷った末に3にした訳ですよ


ブーだってブー・・・・って・・・


答えは1のフード


なんでやねん!


ビリングハースト女史が聞いたら卒倒するぞ


まだまだ他にも


「言うことを聞かない犬には体罰が良いと言うが体罰とはどれが望ましい?」

1平手打ち

2キック

3棒で叩く

4丸めた新聞紙


ええ!?


正しい答えは体罰は禁止じゃないの?


平手打ちって・・・ウソ


何だかとても納得いきません


悔しいので絶対ドックマスターになってやる、と気合いも新たに挑戦しました


上級とドックマスターの問題は流石に難しいと言おうか何と言うべきか


「イギリスのショーで有名なのはウェストミンスター展ともう一つは?」


とか


「イギリスでは何年に初めてドックショーが開催されたか」

上級ってこういう事?的な問題が出たり


「チワワの正しいスカルとマズルの対比は2対1である?」

と言った少々専門的な問題が多く苦戦を強いられました


知らん そんなの。


大体が当てずっぽうですが何とかドッグマスターになれましたよ


何でもドッグマスターになった事を封書で送ると


ドッグマスター認定証が送られて来るみたいです


正直あんまり欲しくないですね


だって「犬に何かをさせる時に出す言葉のことを何という?」


1号令

2指示

3命令

4指令


コマンドって言うんじゃないの?


そう思いつつも指示かな?って思って2番にしたら


ブー


またブーですよ


答えは1番の号令(コマンドとも言う)


だったら答えの中にコマンドを入れたら良いじゃないの~


コマンドの日本語訳って事なのか


号令って何か少し違う気がします


なんて言うか78円払って腹立ってたら世話無しですね。








家に帰ったらバト君が嬉しそうに飛びついて来て危なかったので


ハウス!と号令をかけておきましたよ


平手打ちなんてもちろんしませんでした






それにしても変なゲーム




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 04:22:00

鐘の声が聞こえる

テーマ:*ワンコ*

今日の散歩には新製品を投入

新製品とは言え、実は3年前の七夕で購入した品物



俗に言う3年物



・・・・思えば3年前、ムスメはこの世に居らず

ふとっちょの愛情も独り占めしていた私

我が世の春を謳歌していた

思い通りにならない事など何もなかったっけ



キティちゃんの風船も私の物であった



それが今では落ち目の三度笠(古)

キティちゃんも5分で遠いお空に飛んでったあの日

栄枯盛衰 盛者必衰の理を知る

いいんだ 後悔してないから

結婚したら床の間に飾っておくって言ってたのにちっくしょう



そんな訳で3年物の新製品の投入を試みました

ニヤニヤしながら出すと何にでもウキウキするうちの馬鹿共 犬達



そうかそうか、そんなに楽しみかい それなら思う存分に遊ぶが良い

愛しき子らよ、今飛ばしてやるぞ 



今思えば何となくイヤらしい事を呟きながらそれを夜のお空に放ったのです




さあ夜のお空へ飛んでいけ!

私の青春!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・レ?



落ちた




説明書には15m飛ぶって書いてあったのに5m位飛んで

5秒くらいで落ちた



しかもワンコがくわえたらコワレタ



元々ワンコのオモチャ用に買った訳でもないので

壊れるのは仕方ない

仕方ないけど早すぎる


余りにも早すぎる死

3年物のオモチャが10秒で成仏



私の青春もおだぶつなのか?



いつ遊ぼうかと暖めておいた

3年物のオモチャ

早すぎる死に改めて祇園精舎の鐘の声を聞きました





それはそれでアッサリと流し


仕方ないのでいつものようにボールで遊んだ後

河岸を変え体育館広場に行きました


そこは少し変わっていて土手と体育館の間に

渡り廊下的なものが有ります

渡った後は体育館側の廊下を通り階段を下って戻れるという

何の役に立つのかよく分からない場所です・・・





ワンコの役には立つ



遠隔の練習になるんじゃん(←方言)



人は端に立ちコマンドで階段を上らせそのまま犬だけで

渡り廊下を渡らせつつ帰ってこさせる



実際ヒーさんが居る訳では有りませんが

それでも聞く耳を育てるにはもってこいの仕事



大体、ですが皆が出来まして少し嬉しい次第です

しかし途中ヴィタ君が寄り道をして行方不明

探しに行ったら沢山の綺麗なおねいさんに甘えていやがった


彼の身になってみれば先ほど青春をお陀仏にしたウルサイおばさん おねいさん

よりも若くて綺麗なおねいさんの方が魅力的でしょう



ここでも祇園精舎の鐘の声がする



余談ですが廊下をバト君が渡ってる途中

警備の人が回ってきてもしかして怒られたらどうしようと小心な私は

廊下を渡るバト君に反対側を向きながら

ウェイトとか言ったり下手なゲームも顔負けのスリルでした


結局のバト君ですが

私のコマンドを聞かずにニコニコして走ってきましたよ

警備の人はトイレの見回りでちょうど見てなかった様です

言うこと聞けよっ恐いわ。


加えて帰り際ムスメが自販機をいじりたがり一緒にいたところ

先に行ってしまったふとっちょさんが心配し

ママは何処だ?とワンコ達に尋ねたところ

探しに来たのはウーコとヴィヴィさんのみと言う何とも寂しい始末








オモチャも壊れヴィタ君は浮気、バト君はコマンド無視

探しに来ない残りのワンコ達

ショックで頭がガーンガーンガーンな気分です











これも祇園精舎の鐘の声ですかね


herikoputa

※ 3年物の私の青春 いやオモチャ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 04:34:49

ロングビーチでアップダウン

テーマ:*ブログ♪日記*

ロングビーチに行ってきました



昨日の台風でどうなることかと思ったら見事回復

日頃の行いが物を言うんジャン (←方言)


ワンコもニャンコも留守番悪いね


今回のロングビーチ当初の計画時には




腹の肉がどうしようもない


今から油物を控えれば間に合うか




などと真剣に議論を交わしたが有効な答えは出ず

結局の所




入水までは腹に力を入れ、入水後は速やかにたるませるべし。ボヨーン


と言う結果になりました 

これで一安心かと思いましたが若干一名おかしなのが居て



水着の尻がたるむのが嫌だから?Tバック水着を着る?


だの



当日まではパフェしか食べない(意味不明)


だの



言ってることが不思議のメルモちゃん

せっかくのリゾートを無事に過ごしたかったので説得


早朝、道すがら警察やら消防車やらヘリやらが海岸に出動していて




誰かおぼれたんだろ。



としか思えない不穏なムード

先行き不安な我々


何とか無事に着きますと

千円の金券につられカードを作る

あんなに固く誓ったのに泳ぐ前からミートソースなんて敵食を食う者




ああ何だかグズグズになりそう




オマイラ、ふとっちょになりたいのか?




そんな本人はピザーラを1000円買うと1200円で買えると言う

エビマヨ3世に惑わされ

ピザ、ビール、ミートソース、ビール、ドーナツ、ポテトに唐揚げをペロリンチョ

そういえばチョコバナナクレープスペシャルも食べてたぞ

どれにしようかなー?とか言いつつ全部食うんだな、君は。


四十にして惑わず

五十にして見事に立てる

必ずあの世に。

ちょっとしたポエムが浮かびました



実はふとっちょさん、痩せたいと言いつつアレだろ





本当は自分の事が大好きなんだろ?





そんなデブリンを放って流れるプールに友人とムスメと流れに行きました

何メートルか流れてみたところ後方からエビマヨ3世に乗ったデブ 

いやデブリンが追ってきました

昔打った篠塚か、異常に早いバッティング パドリング

流れに乗って追ってくるのはエビマヨ3世に乗ったデブリン1世(ややこしいな)

ビールの所為か日焼けの所為か少し赤らんでいてオニですか





コワイので逃げる事にしました





ムスメを抱えて走る私

高速パドリングで追いかけてくるデブリン

泳いでいては追いつかれる、もっと早く走るんだ 走れメロス ワタシ

大喜びではしゃぎ足をばたつかせるムスメ

嬉しそうに追いかけてくるデブ、いやデブリン

長さ400メートルの流れるプールを300メートル程走った所で




見事にこけました




思えば、行きに感じた不安は的中

誰がおぼれるのかと話していたが





なんと溺れるのは私であった






ムスメだけはと思い上に上げたのが仇になったよう

たとえ10㌔の子供でも暴れたら助けられません

水深1,5M 普通に足つくのに


結局はデブリンに助けられ

「何やってるのアンタ なああんで逃げるの~」って言われて

「おばれだかだ(オワレタカラダ)」とありのままに答えておきました


その遊びと言うべきかそれとも遊びに名を借りた真剣勝負と呼ぶべきか

を、気に入ったムスメにせがまれ何度も追いかけっこを繰り返したところ



今現在ものすごく足がダルイ 鉛のよう

人魚姫の気持ち分かる ウン

少しは細くなっただろうか、と帰りに寄ったサウナで体重を量ってみたところ

妊娠前の体重に後400グラムまで迫り




カ・ン・ゲ・キ・↑




しかしその後 皆で食事

唐揚げや刺身などを食べたら

後400グラムが1400グラムに増えてた


1㌔って何処から来たの!?おんもから!?



デザートは氷メロンミルクにしたのにな


先ほどのカンゲキは露と消え

例えるならば




サ・ン・ゲ・キ・↓





となりぬる訳です 






デブリンのおかげ様で

上がったり下がったりの一日でした。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 06:05:17

ある日常

テーマ:*ブログ♪日記*

今日はあいにく台風の為、散歩はお休み

雨が降ろうと風が吹こうと基本的に散歩は欠かしませんが

台風ならば遠慮無くサボれるというもんです



なのでお家でノンビリしてもらうことになるのですが

何をしてるかと言いますと・・・


vivi vita mitis hippari


こんな感じで遊んだりもします

未だに子供達と遊んであげてるヴィヴィさん

さすが大人です

・・・・かなりムキになってますがね。

ヴィヴィVSヴィタ、ムンムチーム


vivi vita unnzari


哀れ、ムンムちゃんはヴィヴィさんのパワーに押されあえなく脱落

ヴィタ君もかなりイッパイ、イッパイの様子

結局はヴィヴィさんが勝ちます

あまりにムキになるので周囲が負けてくれるのです。


mitis oyatu


脱落してしまったムンムちゃん

ちゃっかりオヤツを囓っています

案外したたか。目つきも少しヤバイです

cipher gaba


そういえば!たいふぁ君は不参加ですか?

いいえ、彼は勝手に洗面所でガバチョと遊んでいました

正しく言うならば遊んで貰ってました


vita okorigao


それを見つけたヴィヴィさん

早速ガバチョを蹴散らしに行きましたがヴィタ君に叱られました


nayuta keji


そのころムスメは檻の中

独りで入って遊んでました。

手前で見てるのは誰~だ?


viviup


一仕事の後はオヤツです

今日は何にしますか?



如何でしたか

楽しんで頂けましたでしょうか


最後にサービス画像をどうぞ。


bato boukennka

              題名:気弱な冒険家

あっと言う間に遭難しそう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。