SD15 | みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと

~スナップシューターのみっちゃんです。~ 何気ない日々のひとりごとやスナップ写真、ポトレを載せています。最近は、動画撮影にハマってます!!よかったら、フォローして下さいね。(^◇^)v
https://m.youtube.com/channel/UC1-LHgECDVfujaivExSf6YQ

去年の後半辺りからフォビオンという独特のセンサーを搭載しているシグマのカメラがめっちゃ気になっていて

ずーっと、迷っていたんですがぁ~


昨日、ついにSD15を買っちゃいましたぁ~!!(^0^)/

またマウントを増やしてしまいました。

はい、バカですぅ。。。。(^_^;


このカメラは RGBの感色層を垂直に三層に配した X3ダイレクトイメージセンサーっという画素を搭載していて

フォビオンというセンサーの特性上、センサー前面にローパスフィルターがいらないらしく

ベイヤー配列の一般的なデジタル一眼レフの画像に比べると解像力は素晴らしく高いらしいです!!

まあ、ちゃんと撮ってみないと判らないですがねぇ。。。。


あっ、もう生産中止になっている機種なのでぇ~

とりあえず、中古で美品のダブルズームと30ミリの短焦点レンズを購入

結構、安く買えました。(^0^)v
みっちゃんのひとりごと

SONY α900 + MINOLTA AF 50mm F1.4 旧


で、今日は、SD15の試し撮りをしょうと思っていたんですがぁ~

朝から雨が降っていたので、とりあえず部屋の中にある物を撮ってみました。
みっちゃんのひとりごと

SIGMA SD15 + SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM


うちの猫です~

寝てますぅ。(^_^)
みっちゃんのひとりごと

昔、集めたてやつですがぁ。。。。(^_^;
みっちゃんのひとりごと

SIGMA SD15 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC


こちらは、マイパソコン

かなり古いです。。。。(^_^;
みっちゃんのひとりごと


フイルムカメラで撮った時みたいな感じの写りかなぁ~

結構、解像度はいいかもぉ。
みっちゃんのひとりごと

SIGMA SD15 + SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM