α380 | みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと

~スナップシューターのみっちゃんです。~ 何気ない日々のひとりごとやスナップ写真、ポトレを載せています。最近は、動画撮影にハマってます!!よかったら、フォローして下さいね。(^◇^)v
https://m.youtube.com/channel/UC1-LHgECDVfujaivExSf6YQ

今持っているαレンズの資産を活用しようと前から色々と物色してたんですが

安く買えそうな店を発見したので、ついに昨日 α380 を買っちゃいましたぁ。。。。(^_^;


っということで、さっそく鶴見緑地公園へ試し撮りにぃ~


さすがにこの時期は何もないので、人はあまりいてませんでした。
みっちゃんのひとりごと

寒椿
みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと
シャッタースピード 1/4 で撮ってみました。
みっちゃんのひとりごと
トゲトゲの実
みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと


みっちゃんのひとりごと


ゆりかもめ
みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと

水面に写る空
みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと

みっちゃんのひとりごと

SONY α380 + DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM


グリップが持ちにくそうだったのとライブビューを多用する為、今回グリップストラップを買いました。
みっちゃんのひとりごと

Panasonic LUMIX DMC-LX3


そのライブピューですが結構、早いです。


あと、ファインダーはやはり見づらいですね。。。。

でも、スナップシューター的にはシンプルで使いやすいカメラだと思います。


やっぱり軽くて気楽に持ち歩けるカメラはいいですね。


おわり。