6月5日(水)

昨年、早まって予約して問診票がなくて打てなかった日本脳炎の予防接種泣き笑い

やっと市から問診票が送られて来たので、早速打たせました。

これまでずっと待ち時間長くてしんどかった病院。
ここ数回、タイミングなのかいつも空いてます。
(私の乳がん検診結果聞く時とかはめっちゃ時間かかったけど)
今回も予約時間に行ったら小児科は1組くらいしかいなくて、行ってすぐ呼ばれて会計もなかったから30分もかからず終わりましたひらめき

肝心の息子は、注射中も無(笑)
小さい頃は病院行くだけで鼓膜破れるってくらい激しく泣いてたのに、今は注射しても「別に~」って言ってます指差し


6月14日(金)
学校行事。
子どもたちの合唱やら演奏やらを聞く行事です。
今年はゲストで近くの高校の吹奏楽部も来てくれてましたルンルン
私は有休がなかったのと義母が喜ぶと思い、この日は全てお願いしちゃいました。

午前中は行事参加、その後は給食がなく引渡し訓練、夕方からはダンス教室。
本当に1日義母が息子の面倒を見てくれたので、有難かったですニコニコ


6月16日(日)
父の日の買い物などあったのでお出かけ。
が、着いて店内に入ったと思ったら「酔ったのかちょっと気持ち悪い」と言う息子。
良く見たら顔色悪く唇も白いガーン

そのまま何も買わずにすぐさま帰宅し夕寝しましたが、起きて嘔吐。
寝る前も嘔吐。
熱はないけど、寝冷えしたのか先週から鼻詰まりがあったり鼻かみすぎたのか大量の鼻血を出したりして、体調不良ではありました。
実は私も朝から喉の調子が悪くて、午後になると痛みも不安

6月17日(月)
今日は、念のため息子は休ませて寝かせています。
私も喉痛いし声ガラガラ真顔
年休ないので、水曜仕事行かないとネガティブ