息子の話 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2021.9.16(木)


誕生日にもらったプラネタリウムを見ながら1人で寝たと前に書きましたが、あれからもうずっと1人寝ですぐぅぐぅ

2階に行ってプラネタリウムつけて、音も流れるのですが虫の声が好きなようでそれを流して、「おやすみ~」って言って寝てしまいます。


こんなにすんなり行くとは思ってなかったなぁ。

今までリビングでゴロゴロしながら寝て、親が寝る時に抱っこで連れて行ってましたが、本人的にもベッドの方が寝付きやすい(寝やすい?)と思ったのかもしれませんねニコニコ



書いてなかったけど、夏休み前にもらってきたお便りに「こども教室」というのがありました。

天体望遠鏡で星を見たり…ってのを近くの公民館でやるやつです。


珍しく自分から行きたい!と言ったので、すぐに予約。

当日は夫と2人で行ってもらいました。

本当に宇宙が好きだな🪐


今考えると絵日記これ書かせれば良かった…。

手持ち花火書かせちゃったチュー




季節が変わってきて、長袖の出番も増えてきましたねもみじ

なんか、半袖Tシャツたくさん買ってたけど、2回くらいしか着てないのもあるガーン


小学校ってそこまで使わないのか…。

保育園は着替えをいつも数組用意してたし、1日に何回か着替える時もあったし、とにかく汚れるし、枚数必要だったからその時の感覚のまま今年も買ってました…。

そもそも年長の夏と1年生の夏のサイズ一緒だったので、用意しなくても良かったんだけどね笑い泣き


今後は少し買い控えしないと💦

友達にあげるお下がりが山のように溜まっていますびっくり