1泊してきました。 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

ギリッギリまで考えて悩みましたが、1泊旅行してきました。

 

7月9日(木)

天気も悪く、観光も少なめにするつもりだったので9時出発。

それでも忘れ物したり、コンビニ寄ったりしてたので高速に乗る頃には10時近くになってましたあせる

 

途中、トイレ休憩にSAに寄りましたが本当にトイレだけで余計な物は見ず。

 

栃木には昼過ぎに着きました。

雨も大丈夫そうだったので、まず東武ワールドスクウェアへ。

 

私は鬼怒川は何度も行ったことがあるけど、ワールドスクウェアは初。

あまり面白くなさそうなイメージだったので汗

 

でも行って正解。

それまで機嫌が悪かった息子が大喜びでしたからびっくり

 

お昼ご飯もここで食べたけど、平日なのもありガラガラでうち以外1組だけでした。

 

 

まだ雨は大丈夫そうだったので、龍王峡へ。

 

 

義両親の体力がもたないので、一番近い滝を見て戻りました。

それでもかなりの階段数なので汗だく。

 

そして数組すれ違いましたがみんなノーマスクガーン

たぶん上りで苦しかったんだとは思います。

 

 

お目当ての天然氷のかき氷と、私はイワナニコニコ

どちらも美味しかったです。

 

 

 

2カ所巡ったところで16時近くになったので、ホテルへ向かいました。

 

お部屋は秀峰館の和洋室「雅」乙女のトキメキ

 

広さはあまり感じなかったけど、綺麗でした。

八番館に宿泊してる人と秀峰館の特定の部屋に宿泊してる人だけ、プレミアムラウンジが使える特典あり。

※時間限定で抹茶、その他コーヒーや紅茶などが飲み放題です。

 

大浴場は秀峰館1階、八番館地下、秀峰館屋上の3ヵ所。

私は部屋風呂(温泉循環式)に入り、その後屋上の露天風呂へ行きました。

寝る前、朝も部屋風呂を堪能乙女のトキメキ

大浴場は露天風呂がないみたいだったので行かずに終わり~。

 

息子は大浴場2ヵ所と屋上露天風呂の計3ヵ所行って満喫したようです爆  笑

ホテルに入ってからはほぼ義両親の部屋、寝るのもそっちでした。

 

館内はマスク着用。

食事はバイキングだったけど、マスク必須で使い捨て手袋使用でした。

ハーゲンダッツ食べ放題でしたが、私はソフトクリーム口笛

このソフトクリーム美味しかった。

 

部屋のアメニティはロクシタンやOra2、エスプレッソマシーンに昆布茶・ほうじ茶の他にもインスタントコーヒーやハーブティー多数あり。

マッサージ機も最高だったなぁ照れ

 

 

翌日は鬼怒川にかかる吊り橋へ。

 

 

息子と3人で展望台の方まで5分ほど行ってみたけど、木だらけで展望できる感じじゃありませんでした(笑)

でも散歩道としては最高口笛

 

 

 

駅前でバウムクーヘン工房はちやのソフトクリーム

 

カップにするとバウムクーヘン入ってます。

ミルク感が強めで私は苦手でしたあせる

 

 

次にとりっくあーとぴあ日光

 

 

最後に日光花いちもんめ

 

 

大輪のベゴニアが圧巻びっくりビックリマーク

ダリアも綺麗でした。

 

インコ、リス、ハムスター、ひよこ、モルモット、うさぎと自由に触れ合えます。

スタッフ誰もいません(笑)

リスが可愛すぎて幸せな時間でしたラブ

 

 

ここで栃木とはお別れ。

お昼を食べていなかったので佐野SAで佐野らーめん食べました。

感染対策かメニューも少ないです。

で、お土産の買い忘れに気付き羽生SAにも。

 

最後に海ほたるに寄って、またソフトクリーム食べましたがこれも美味しかった~。

だけどその頃には私の片頭痛がえーん

 

家に帰って全く動けずアイスノンして寝ました。

夜中に薬飲むのに1回起きただけで、翌日まで眠り続けた私。

 

旅行の前からだけど最近毎日片頭痛に悩まされてて、薬飲んでばかりです。

今日も飲んでますショボーン

 

CMでやってるテイラック買おうかな。(低気圧で調子崩す人のための薬らしい)

 

 

とまぁ、こんな感じで1泊してきました。

息子はプチ反抗期なのか、機嫌の悪い時が多く旅行中食事もほとんど食べず汗


常時マスク着用、行く先々で消毒しまくりアルコールウエットティッシュも持参、そしてどこも空いていた・・・というかガラガラだったのであまり密にならずに済みました。

 

次はいつ旅行できるのかわかりませんが、また行ける日を楽しみに待ちたいと思います。